SSブログ

和田唱って結婚してる? [芸能]

トライセラトップスのボーカル・ギター担当の

和田唱(わだしょう)さん

料理愛好家で知られる平野レミさんの息子さんです!

338410_615.jpg

http://news.walkerplus.com/article/60787/image338410.htmlより引用

1975年12月1日(40歳)

トライセラトップスでは、ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を行っていて

レコーディングでは楽曲に応じてピアノやキーボードもプレイするんだとか。

1999年に発売されたアルバム「A FILM ABOUT THE BLUES

大好きで、今もとってあります!

「GOING TO THE MOON」…たしかCMに使われました!

「if」…良い曲なんだ、これが。

唱さん「ビートルズ・マニアで、マイケル・ジャクソン好き。」

となっているが、「KISSマニア」でもあったと思います。

以前、KISSが日本に来たとき、

野宮真貴さんとコスプレした唱さんが写っているのを

見たことがあります!



華麗なる和田家!


父はイラストレーターの和田誠さん(朝日新聞の三谷幸喜さんのエッセイの挿絵などを手がけていますよね!)

母は料理研究家でシャンソン歌手の平野レミさんという、華麗なる一家。
唱さんは、お母さんの才能を受け継いだってことですね?


平野レミさんに、お嫁さんがいるって、本当?

レミさんにお嫁さんがいる=唱さん結婚 に繋がっているのかな?と思いましたが

唱さん、結婚はされていないようです。自身のブログにも『残念ながら結婚していない』とかかれています。



お嫁さんは唱さんの弟さんの奥さん。

和田明日香さんという方です。

11021722_56371d4721c9b.jpg

https://remy.jp/column/aska.htmlより引用

かわいい方です♪

<プロフィール>

20代にして3児の母。

5年前、キャベツとレタスの違いもわからないまま平野家に嫁ぐ。

そこからコツコツ修行を重ね、現在は食育インストラクターとして活動中。

旬の素材を生かした、こどもと一緒に楽しめる料理を得意とし、

離乳食のレシピ本の制作にも従事。ママ向け雑誌でモデルをつとめるなど、幅広く活躍する。



弟さんの和田率さんは「remy」というレミさん関連の会社の代表をされているんだとか。

「レミさんの仕事の手伝いをしているだけなのか?」

と思いきや、「CMプランナー」という肩書きがあり、注目してみました!

<和田率さんが手がけたCM>

Honda「オデッセイ」・ツーカー「100人の日本人」

コカ・コーラ ゼロ「WILD HEALTH」・日本マクドナルド「ビッグマック」

アクエリアス「3Kings」・キヤノン「PIXUS」

ACC賞、ギャラクシー賞、電通広告賞などを受賞している、

スゴイ人でした!

しかも、赤ちゃん写真アーティストとして

寝相アート」のブームの火付け役なんだとか!

オドロキです!

弟さんは、お父さんの才能を受け継いだんですね!

ますます華麗なる一家!


和田一家は、先祖もすごい!

和田誠さんのお父様は音響演出家の和田精、

平野レミさんのお父様は詩人でフランス文学者の平野威馬雄、

レミさんのおじい様は法律家のヘンリイ・パイク・ブイ。


…なんだかすごい家族。

にぎやかそうですね、和田家は。

タグ:和田唱 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。