SSブログ

城石憲之の実家は建設会社? [スポーツ]

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(37)が、

元プロ野球ヤクルトなどの内野手で現日本ハム1軍打撃コーチの

城石憲之氏(42)と昨年春に離婚していたことがわかりました。

CL-Bu8uUcAAS3Bv.jpg

https://twitter.com/BBPlog/status/630365119877398528より引用

実家は建設会社でかなりの資産家!



城石 憲之(しろいし のりゆき)さんは

1973年4月17日、埼玉県さいたま市生まれの42歳。

現在は、日本ハム1軍打撃コーチをしています。

なんと実家は建設会社で、

城石家はかなりの資産家なんだとか。



『異色の経歴の持ち主』であるという城石さん

『資産家の生まれ』なのに『元フリーター』という異色の経歴とは?

子どもの頃はサッカーをしていたが、リフティングが上手く出来ないためソフトボールに転向。

中学時代は軟式野球部に所属していたが、

春日部共栄高校に進学後、野球部に所属して主将も務める。

1991年には遊撃手として甲子園出場を果たす。

(夏は初戦で敗退したが春に1勝を挙げる。)

(小さい頃から硬式野球一筋でなくとも、

甲子園に出て、プロ野球選手になれるのは、スゴい!)

高校通算7本塁打を記録。

卒業後は青山学院大学に進学(同級生に坪井智哉がいた)するも、1週間で中退。

大学中退後、ガソリンスタンド従業員として生活していたが、

日本ハムファイターズの入団テストに合格し、

1994年のプロ野球ドラフト会議において日本ハムに5位で指名され、入団した。

(日ハムのテスト前にヤクルトの入団テストも受験しているが、こちらは不合格)

ところが、1997年に入団テストで不合格とされたヤクルトに移籍。

2007年1月1日にテレビ東京の大橋未歩アナウンサーと結婚。

よくあるプロ野球選手と女子アナの結婚とおもわれたが、

2013年1月、大橋アナが自宅で軽度の脳梗塞を発症。

献身的に城石さんがが介抱して2013年9月には仕事復帰した。



しかし、大橋アナの仕事復帰から約1年半の昨年春に

8年に及ぶ結婚生活に終止符を打ったのだそうだ。

すれ違いの生活が続き、夫婦の溝を修復することができなかった

と言っていますが、

病気の大橋さんを献身的に看病したのに

二人の「離婚」という結末に

城石さんに同情したくなるのは、私だけでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。