SSブログ

栗原類の英語インタビューがスゴい!Zip動画 [テレビ]

ファッションモデルでタレントの栗原 類さん。

AS20150803001923_comm.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASH833S6KH83PTFC005.htmlより引用

ネガティブすぎるイケメンモデル”として注目を集めるが

流暢な英語を話せることでも有名です!

1994年12月6日、東京都出身の栗原さん。

イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。(実母は翻訳家の栗原泉)

6歳から11歳の頃までニューヨークに住んでいたんだそう。


その英語力を活かして、

朝の情報番組「Zip!」でティム・バートン監督

MUSEに英語でインタビュー!
その動画はコチラから↓

https://www.youtube.com/watch?v=lOLKEWxOdCc&feature=player_embedded

http://news-everyday-tech.seesaa.net/article/386662161.htmlより引用



「英語は自然に覚えた部分もありますが、やはりかなり努力もした

と言っている栗原さん。

自然と身に付いたわけではなかったようです。


「ニューヨークにいた頃は海外のアニメやドラマを観たり、

日本のアニメを英語の吹き替えで観たりした。」

最初は英語が出来なかったそうで、

学校で皆が授業を受けている間に、個別授業で英語の基礎を学んだり、

家でも英語で本を読んだり学校で聞いた先生の話を復習したんだそう。



「一番実用的だったと思うのは、当たり前のことですが人と会話すること」と言っています。

買い物をする時「これをお願いします」と自分で話したり、人と口げんかをしたり、

「とにかくしゃべるということがすごく重要!」自分自身を言葉に出して話すことができないと

英語は上達しないってことですね。。。


「そこできちんと自分のことを語って、

どんなことでも言わないよりはなるべく伝えることが大切。」


英語が話せる日常の環境が整っていたこともありますが、

やはり自分自身が『努力』しなければ、上達しないんですね。

パリコレにも出演されたことのある栗原さん。

どんなことも努力して掴んだお仕事でしょうから、

「ネガティブモデル」とはウラハラに

頑張る人」なんだということでしょう!

これがらも栗原さんの活躍に期待しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。