SSブログ

オリックスの入団テストに大田阿斗里、以前は遅刻で強制送還も! [スポーツ]

オリックスがDeNAから戦力外通告を受けた

大田阿斗里投手(26)の入団テスト

神戸で実施することが10日、分かった。

58.jpg

http://sp.baystars.co.jp/team/2012/meikan/players/58.htmlより引用


今月中にほっともっと神戸で行われる予定、だそうだが…

あれ??

大リーグのパドレスとマイナー契約を結ぶんじゃなかったの?

大田 阿斗里(おおた あとり)は1989年8月12日沖縄県中頭郡西原町出身(投手)。

07年ドラフトで帝京から横浜(現DeNA)入り。

プロ7年間で2勝(68試合)にとどまり、15年シーズンで自由契約になった。


大田投手といえば、遅刻で“強制送還”されたことでも有名に



マツダスタジアムでの指名練習は午後3時開始だったのたが、

3時に宿舎出発時間と勘違いして、宿舎からの移動バスに間に合わなかった。

練習開始3分前に球場に到着したものの、友利投手コーチから

走って(宿舎に)帰れ。以上」と言い渡され、

神妙な表情でそのまま宿舎へ走って戻った

投手コーチは「強制送還。ピリッとするでしょ」。


…3分前に来ていたんだから、許してやってもいいんじゃないか?

とも思いましたが、そこはプロの世界で生きていくには、甘くない。


視察に訪れた中畑監督も、セットアッパーを任せる右腕だけに、

勘違いだけど、試合で勘違いが出たら終わり。1球の勘違いが命取りになるのが投手。

大田はカミナリを落とされて、しゃきっとしたんじゃない? 

しゃきっとしてもらわないと困る」と話したんだとか。


この“強制送還”事件から、しゃきっとしたかはわからないが、

良い成績は残せませんでした。

努力を重ねていても、活躍できるとは限らない厳しいプロの世界。

昨年11月10日の12球団合同トライアウト(静岡・草薙)では

打者3人を無安打に抑え、健在をアピール。

現役続行を目指し、レッドソックスやパドレスなどメジャーのトライアウトも受験。

「大リーグのパドレスとマイナー契約を結ぶことが12月25日、分かった。」

とされていますが…???

大リーグのマイナー契約より、日本のプロ野球のほうが

契約金が多いんでしょうか?

「プロ入り前からメジャー志向を持っており、思わぬ形で念願の夢舞台に近づいた。」

とされていましたが、

メジャー行きになるか、日本に残るか、

今後も大田投手の動きが気になりますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。