SSブログ

精神科医でコメンテーターの香山リカさんの奇行が!どうしちゃったの? [テレビ]

コメンテーターの香山リカさんの奇行が話題になっています。

peo1111080836000-p2.jpg

http://www.zakzak.co.jp/people/news/20111108/peo1111080836000-n1.htmより引用

香山 リカさんは1960年7月1日北海道出身、55歳。

東京医科大学卒業。

評論家、精神科医、臨床心理士、ピースボート水先案内人。

立教大学現代心理学部映像身体学科教授。

「九条の会・医療者の会」に参加しており、「マガジン9条」発起人である。

「香山リカ」はペンネーム。本名非公開とされているが、「中塚尚子」であると書かれている。

黒縁眼鏡がトレード・マーク。

ミュージシャンの中塚圭骸は実弟である。




左翼文化人であったが、奇行を繰り返しメディアから消えた。

そしてネットでまたおかしな行為が暴かれた。

10日に右派団体が行ったデモにまとわりつき、

夜叉のような顔で、中指を立て(欧米での下品な攻撃的仕草だ)抗議をし、

デモに向けて「バカ野郎、豚野郎、ウァー」と叫び続けていた。

周辺の人の騒ぎも異常。

香山さんが狂乱したデモは「慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進」というようだ。



昨年は「虚言」疑惑で番組降板も…



「虎ノ門ニュース8時入り!」(スカパー!プレミアム)に出演していた香山さん。

2015年4月23日放送の同番組で、MCを務めるお笑いタレントのサンキュータツオ(38)や

経済ジャーナリストの須田慎一郎氏(53)といった共演者たちとともに、

木曜パネリストの独立総合研究所社長、青山繁晴のファンを「信者」などとやゆ。

30日放送回で、チーフプロデューサーの山田晃氏が、青山氏のファンに対して不適切な発言だったとかわって謝罪した。
しかし、その後香山氏のツイッターアカウントには、逆に青山氏を「ホント下劣」と非難する文章が投稿された。

さらに「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談してます」とも発言。

5がつ1日放送回で香山氏は、一連のツイートについて

「私が書いたものではない」と明言し、アカウント乗っ取り被害の可能性も考えて調査中だと伝えた。

そして8日放送回、番組冒頭では山田氏が、香山氏のツイートに関する調査の経過を報告。

投稿された内容には関係者しか知り得ない情報も含まれていたため、

出演者やスタッフを集めて話し合いを行ったのだという。

その場で香山さんはは、「問題の内容は、ファンに向けて書いたダイレクトメールの下書きだった。

その下書きがいつの間にかツイートされてしまった」と説明。

山田氏が「アカウントの乗っ取りなら警察に届けるべきではないか」と指摘したところ、

香山氏の証言は一転。

乗っ取りではなく、ツイッターアプリの誤作動かもしれない。過去にも同じ誤作動が起きた」と言い出した。

そこで山田氏が「それならアプリケーションの開発会社に原因を問い合わせましょう」

「アカウントではなく、パソコンそのものを乗っ取られた可能性があるから、香山氏の事務所で調査をしましょう」と提案。

あらためて調査を行うと約束された。

しかし後日、香山氏から山田氏のもとに手紙が届いた。

そこでは調査の経過には触れられておらず、スタッフの対応への不満や、番組降板の意思がつづられていたそう。

山田氏は、香山氏降板を発表するとともに、

「お手紙の内容は私たちが確認している事実とは異なる部分もありましたので、この件に関しては、

今後香山さんに反論文をお送りするなどのやりとりをしていきたい」と語った。(2015年5月8日日刊スポーツ)


どうしちゃったの?香山さん、、、

そんなにおかしな人には見えなかったけど。。。

「立教大学現代心理学部映像身体学科教授」なんですよね???

立教大学は教授にしておいていいの?

精神科医って、精神が病んでいる患者さんを診ているから

自分も病んでしまうっていうことを聞いたことがありますが???

更年期障害???

ストレス発散???

冷静になってもう一度自分の行動を客観的にみて欲しいです。

そんなに嫌いじゃなかったのに…嫌いになりそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。