SSブログ

ディーンフジオカが嫁と子供について語った! [芸能]

俳優のディーン・フジオカが、22日放送の「A‐Studio」(TBS系)に出演。

20160105_140808_size640wh_4660.jpg

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=148564より引用


日本語、英語、中国語、インドネシア語と4ヵ国語を話せるフジオカ

「広東語と北京語の違いをやってみせましょうか?」と白い歯を見せると、

“ありがとう”は「北京語だとシェシェなんですけど、広東語はンゴイってなるんです」と堪能な語学を披露した。



フジオカは2005年に香港で映画デビューし、その後、活動拠点を台湾に移してブレイク。

昨年は朝ドラ『あさが来た』で五代友厚役を演じ、“逆輸入俳優”として話題となっている。

現在35歳で既婚。インドネシア国籍の妻と2人の子どもを残し、日本で単身赴任をしている。


笑福亭鶴瓶が「競争の激しいところで役者をやってきてるんのに、見てみ、めっちゃ優しそうな顔してる。

で、歌もめっちゃ上手いねんで。それでギターもめっちゃ上手い。やってたでしょ? ギター」とふると、

フジオカはコクリとうなずく。すると、鶴瓶が「ちょっとギター用意して」とスタッフを呼んだ。

ギターを手にしたフジオカは即興で演奏を始める。

鶴瓶が「なんや、めちゃくちゃ上手いやないか。いろいろ幸せすぎるやないか!」と語気を強めると、

早見あかりは「才能の塊ですね」とうっとりとみとれていた。


妻とは台北で知り合い、4年ほどで結婚したというフジオカ。

鶴瓶が「いいでしょ。結婚って」と聞くと、フジオカは「こんな楽しいとは思わなかったですね」と即答。

続けて「自分の“家”ってどこなんだろうと思いながら、何年も飛び回っていたんで、

“家”という概念をわからせてくれたという意味で、

彼女(妻)と出会えてよかったなと思いますね」としみじみと語った。(クランクイン!)


ディーンさんは、外国人なのかと思いきや、

れっきとした日本人なのですね!

現在放送中のTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」で

共演中の女優・深田恭子さんを「深キョン」と言ったりしていたので、

ちょっとびっくりしました。

すでにお嫁さんや子どもがいることもびっくり。

ディーンさんは「ダメな私に恋してください」で、

深田恭子ふんするヒロインのドSな元上司・黒沢歩を好演している。

「ドS」ですって!

ドラマポスターのメガネ姿がかっこいいです!

NHK連続テレビ小説「あさが来た」では、ディーンさん演じる五代友厚が

22日の放送で最期を迎えたそうで、「五代ロス」のかたもいるんだとか!

そんな「五代ロス」のかたは「ダメ恋」を観ましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。