SSブログ

ディーンフジオカ「あさが来た」の演技に注目されブレイク! [テレビ]

NHK朝ドラ「あさが来た」で注目され、

現在放送中のTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演している

俳優のディーン・フジオカさんが人気ですね!

20160105_140808_size640wh_4660.jpg

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=148564より引用

DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)は1980年8月19日福島県で生まれ、千葉県鎌ケ谷市で育つ。

本名・藤岡竜雄。俳優だけでなく、モデル、映画監督などもこなす。

アミューズ所属。身長180cm、血液型A型。妹は、元チェキッ娘の藤岡麻美。

千葉県立船橋高校を卒業後、アメリカシアトルへ留学する。

シアトル大学でIT学科を専攻した。

カレッジ卒業後、アジアのさまざまな国を巡り、多様な人種・文化・言語に触れ、

感銘を受けたそれらを詩や写真に収めた。

中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影など趣味や特技は多岐にわたる。

両親も祖父母も日本人で、両親とも福島県須賀川市出身。

2012年7月にインドネシア国籍の女性と結婚、インドネシア語も話せる。二卵性双生児の1男1女がいる。

幼少から楽器演奏が好きで、1月22日放送の「A‐Studio」ではギターの腕前を披露している。

音楽制作はインドネシアでの活動を中心に行っており、作詞・作曲・プロデュースも手掛けている他、

ラップ歌手としての活動も行っているどだとか。


ディーンはNHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役で大ブレイク。

1月22日の放送で最期を迎えた五代をInstagramやTwitterで追悼し、

“五代ロス”に陥ったファンを中心に反響を呼んでいる。


ディーンが演じた五代は、後に“近代大阪経済の父”と呼ばれる人物で、

劇中では師としてヒロイン・あさ(波瑠)を支えてきた。

その最期の姿を描いたこの日の放送を受け、Instagramに実際の五代の肖像を掲載したディーンは、

「あなたが残してくれた希望、我々が繋げていけるように。#黙祷 #おおきに五代さん #祈り」と思いをつづった。


コメント欄には、五代を見事に演じ切ったディーンへの労いと賛辞の言葉と共に、

五代の死にショックを隠し切れないファンの声が殺到。

「五代様。明日から朝が寂しいです。でも楽しんで見てました。お疲れ様でした」

「ディーンさんが五代様役で良かったと本当に思います。

きっと五代様もディーンさんで良かったと思われてるに違いありません。嗚呼。寂しくなります。。。」

「明日まとめで見ます。見る前から泣きそう。わかっていたことだけど…。

スピンオフドラマやって欲しいですよ」と熱いコメントが寄せられている。


ディーンは現在放送中のTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演中。

深田恭子ふんするヒロインのドSな元上司・黒沢歩を好演している。(シネマトゥデイ)


1月22日放送の「A-Studio」では、インドネシア人の奥様と二人の子どもがいることも話されました。

自宅はインドネシアにあるそうで、現在は単身赴任なんだとか。

奥さんと子どもとは2ヶ月会えていないという…

国際的な感覚をお持ちのディーンさん。

今後のディーンさんから目が離せないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。