SSブログ

大友愛の風呂画像が原因で離婚?現在は? [スポーツ]

元バレーボール日本代表の大友愛さん(33)が

代表時代の2003年に、柳本監督とケンカし日本代表を辞退したことを

TBSの職業型バラエティ「ジョブチューンSP 超一流アスリート集結

引退した今なら言える禁断ぶっちゃけ大公開」(土曜・後6時55分)が23日放送のなかで

ぶっちゃけた!!



「信用出来ないので代表を辞めます」


お酒が好きだった監督の生活態度に対して信頼感を持てなくなった大友は

信用出来ないので代表を辞めます」と直接告げたことを告白。

さばさばした大友さんらしい発言ですね!

こんな風に言われた柳本監督は、どう思ったんでしょうね?

「女子ってめんどーだな」って思ってスルーしたんですかね???

こんなこと言われたくらいでヘコんでたら、

監督やってられませんからね…



2001年に日本代表に初選出された大友は、03年に一度代表を離れ、

04年のアテネ五輪世界最終予選前に全日本へ復帰、

日本の2大会ぶり五輪出場に貢献。

2012年のロンドン五輪で、日本に28年ぶりとなる銅メダル獲得に貢献したんですから、

すばらしい選手だったことは間違いないでしょう。



『メグカナ』にムカついていた



また、当時のメディアに対して若手の大山加奈と栗原恵の「メグカナ」人気が加熱し、

実際はチーム競技で若い2人だけが取り上げられる報道に

どーしてそんなに『メグカナ』なんだとムカついていた」ことを明かした。

笑いながら「若かったので尖ってました」と当時を振り返った。

ここでも“大友節”が炸裂!

今だから言えることなんでしょうけどね…


大友さんのプロフィールと現在



大友 愛さんは1982年3月24日、宮城県泉市(現・仙台市泉区)出身の33歳。

中学校1年生からバレーボールを始め、当時のバレーボール部監督にその素質を見出される。

2000年、NECレッドロケッツに入団し、1年目にしてレギュラーを獲得。

翌年2001年には全日本代表にも初選出され、レギュラーセンターとなる。



2006年1月13日、ビーチバレーボール選手山本辰生と結婚、妊娠2か月であることを発表。

同年3月31日にNECを退職し、同年8月、3296グラムの長女を出産した。

その時点では本人は育児休業中であるので、現役復帰しないと語っていたが

2008年4月14日、久光製薬スプリングスに入団し、2年ぶりに現役復帰した。

2012年3月、山本辰生と離婚、今後は大友愛として活動すると報じられた。

この時、離婚の原因が「風呂画像」と言われています。

大友さんが選手仲間とふざけて風呂で全裸の写真を旦那さんに送ったことが

旦那さんの怒りに触れたようだということですが、

決定的な理由は他にあったでしょう。

それは誰にもわからないことでしょうね。



柔道家秋本啓之と再婚



ロンドン五輪で金メダルが期待された秋本啓之。

しかし、五輪代表を決める全日本選手権の直前、左足の甲を骨折。

完治しないまま強行出場したが、初戦で敗れた。世界王者がまさかの五輪代表落選。

そのショックは引退すら考えるほど大きなものだったという。

そんな時、出会ったのが大友愛だった。

目標を失い、心に穴が開いた状態で、リハビリを続けていた秋本は、

同じ施設でトレーニングをしていた大友と知り合った。

その後、秋本が出場できなかったロンドン五輪で、大友は躍動。その姿は、秋本の心を動かした。

この時、26歳だった秋本は、4年後のリオ五輪を目指すと決めた。

2013年8月8日、柔道家秋本啓之と再婚。

結婚後、大友は秋本を支えるため、現役を引退し、専業主婦となった。

現在は二人のお子さんがいらっしゃるそう。

お母さんとして、旦那さんを支える「アスリートの妻」として

頑張っているようです。

それにしても大友さんの「ぶっちゃけ」っぷりは、いいですね!

これからも面白い話のできる元アスリートとして

テレビに出演してくださることを期待します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。