SSブログ

「大奥 最凶の女」エリカ様とまゆゆ禁断愛・ネタバレと感想 [テレビ]

沢尻エリカが主演を務め、2週にわたって二つの異なる役柄を演じ分ける

フジテレビ系スペシャルドラマ「大奥」の第一部が、

2016年1月22日(金)午後9時より放送され、

その衝撃的な内容が話題を呼んでいる。



“史上最強の側室”と“女性同士の禁断の恋愛”



11年ぶりの復活となる今回の「大奥」の舞台は、50年にわたる長期政権を確立し、

享楽的な暮らしぶりを好んだ江戸幕府第十一代将軍・徳川家斉の時代。


第一部「最凶の女」では、沢尻エリカ演じるお美代が、家斉への復讐のために大奥入りし、

“悪女”として有名な史上最強の側室に成り上がっていく姿

そして、時代劇初挑戦のAKB48・渡辺麻友が演じる奥女中のお志摩との禁断の恋愛関係が描かれ、

「大奥」シリーズで初の女性同士の恋愛、二人のラブシーンやその結末に、放送終了後から話題が沸騰している。


なお、1月29日(金)午後9時より放送、架空設定の姉妹の激動のストーリーとなる第二部「悲劇の姉妹」では、

妹から激しい嫉妬を向けられるもすべてを受け入れる“聖女”のような優しい姉、

沢尻エリカ演じる梅を主人公に、想像を絶する野心やプライドが渦巻く大奥を生き抜く女たちの人間模様が描かれる。



また、全編英語詞で新しい「大奥」の世界を彩る、

BoAによる主題歌「Make Me Complete」が1月22日より配信中。

“もどかしい恋に悩む女心”を歌った同曲は、大奥を舞台にした女性の心情とリンクした歌詞ながら、

これまで受け継がれてきた伝統を良い意味で裏切るようなギャップを創出している。(music.jpニュース)



“禁断の恋愛”沢尻の相手役はAKBまゆゆ



AKB48の渡辺麻友が22日、東京ドームシティホールで行われている楽曲版総選挙イベント

『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2016』(22日~24日、3日間5公演)の2日目昼公演に出演。

前夜にフジテレビ系で放送された時代劇『大奥』の裏話を明かした。



渡辺と柏木由紀の“まゆゆきりん”コンビのMCでは、

「若手メンバーの先輩メンバーへの不満」アンケートの回答を紹介。

油断するとキスしてくる」の回答に、柏木が「これは、麻友でしょ? 

奈子ちゃん(HKT48の矢吹奈子)にいつもキスしてる」と突っ込むと、渡辺は

「かわいいからチューしたくなっちゃうの」と涼しい顔。

柏木が「昨日も『大奥』でキスしてたじゃん! 実際、どんな感じだった?」と

主演・沢尻エリカとのキスシーンについて興味津々で聞くと、渡辺は

「お庭でのキスシーンは、初めて沢尻さんとお会いしたその日の、一番最初に撮影したシーンだったんですよ。

会っていきなり、『はじめまして』ってなって、『ハイ、キスシーン撮ります』って。

ドキドキした」と興奮気味に振り返って赤面した。

ひな壇のメンバーも多数観ていたといい、小嶋陽菜からも楽屋で「観たよ」と声をかけられたと言うが、

渡辺は「まゆちゃん何で死んだの?って(笑)。

一番重要なカギを握るシーンを見逃してた」と暴露し、笑いを誘っていた。(オリコン)


また『大奥』か!と思っていましたが、

“禁断の愛”が描かれるなど、新しい『大奥』がみられました。

成宮寛貴の上様のダメ男がハマっていましたね…。

エリカ様!きれいでした!

何があってもエリカ様を使いたいって気持ちがわからんでもなくなってきた…

本当の「大奥」を見たい方はスルーしたほうがいいですね。

「エンターテイメント」として楽しむ「大奥」ですわ。

第二部「悲劇の姉妹」は1月29日夜9時~♪

エリカ様の美しさは必見です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。