SSブログ

吉田真由子の夫は誰? [テレビ]

テレビ東京は30日、スポニチ本紙既報の通り、長寿番組

「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)を4月にリニューアルし、

司会の石坂浩二(74)が“卒業”することを発表した。

1994年10月からアシスタントを務める吉田真由子(42)も卒業。

司会6年目を迎える今田耕司(49)に加え、

福澤朗キャスター(52)が新たに番組に加わることも併せて発表された。

yoshida_l.jpg

http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/yoshida_1.htmlより引用

“鑑定団”の2代目アシスタントとして人気を博していた吉田さん。

長期に渡って同番組のアシスタントを勤め上げながらも、

何年たってもカンペを見たり、ゲストの情報を忘れたりと天然キャラでお茶の間の人気者です。

当時なんでも鑑定団の司会をしていた、島田紳助さんに

日本一やる気のないアシスタント』と言われていました。

それでも視聴者は見慣れた顔に安らぎや安定感を感じていたのに…

なんだか残念ですね…


プロフィール


吉田 真由子(よしだ まゆこ)さんは、1974年〈昭和49年〉1月10日、東京都出身の42歳。

デビュー当時の芸名は吉田 真由。

1994年(平成6年)10月よりテレビ東京『開運!なんでも鑑定団』の2代目アシスタント司会を務める。


「やる気がない」のか「天然」なのか?


吉田さんは、視力が悪いためコンタクトを使用しているが、

着用し忘れることも多いということが災いし、

『なんでも鑑定団』収録時にコンタクトを入れ忘れ、

カンペが見えない」と収録を中断させたことがあるという。


意外と行動派?ハーレーを乗り回す

29歳の時に自動車教習所に通って普通自動二輪、続いて大型自動二輪の免許を取得し、

現在はハーレーダビッドソンのスポーツスター883に乗っている。

実は結婚していた!

2009年(平成21年)8月、『なんでも鑑定団』冒頭のトークにて結婚したことを発表した。

旦那さんは一般人のようです。

子どもさんはいらっしゃらないようですね。


お姉さんはタレント!


実姉はタレントで5歳年上の吉田真希子

真希子との姉妹共演では、サッカーをテーマにした深夜番組『デタカルチョ』(フジテレビ)で、

1993年(平成5年)4月より同年9月まで二人で司会共演し、

15年後の2008年(平成20年)、テレビの連続ドラマ『花衣夢衣』(東海テレビ)では双子のヒロイン役を務めた。

また雑誌のグラビアにおいて「姉妹キス」を経験している。


プロデューサーの機嫌を損なうと、降板させられるんですね…

確かに“大御所”である石坂さんに意見を言える方は

なかなかいないでしょうからね…

どちらが悪いのかはわかりませんが、

吉田さんまで降板なのは、

吉田さんともプロデューサーは仲が悪かったってこと?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。