SSブログ

清原和博の逮捕を速報で流したのはTBSだった [スポーツ]

2日午後11時過ぎ、東京都港区内の自宅マンションから連行された

元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)。

清原容疑者が覚醒剤を所持していたとして逮捕され、

清原容疑者は東京地検に身柄を送られました。

東京・港区の自宅マンションで覚醒剤およそ0.1グラムを所持していたとして逮捕。

清原容疑者は顔を上げることなく、うつむき加減のままでした。

取り調べに対し、清原容疑者は、「私が使用するために持っていた覚醒剤に間違いありません」と

使用についても認める供述をしているという。

警視庁は、4台の携帯電話も押収していて、

覚醒剤使用のいきさつや入手ルートなどについて詳しく調べる方針。


TBSだけがこの模様を撮影しており、同局がこのニュースを流すと、

他社も関係先に問い合わせ、マンション前には報道陣約50人が集まった。

近隣住民は驚きながら「2~3日前に女性と一緒の清原さんは見ましたけど…」と困惑した様子で語った。

同容疑者は、自宅を出て都内の警察病院で健康チェックを受けた後、

霞が関の警視庁本部に連行された。



日付が変わった3日の午前2時15分ごろ、約100人の報道陣が集まりフラッシュがたかれるなか、

銀色のワンボックスカーの後部座席中央に乗せられ、同本部へ。

うなだれるようにして、下を向いたまま。そんな姿に報道陣から「何だ、番長らしくないな!」という声が飛んだ。

放送、ネット媒体を通じて逮捕の一報はたちまち広がり、

一夜明けた3日の新聞では、全国紙も朝日や毎日など複数が1面で取り上げた。

清原容疑者をめぐっては、週刊文春が薬物疑惑を報じてから半年近く後の昨秋に

“逮捕情報”が流れ、報道各社が色めきたった。


なぜ、TBSは清原逮捕の情報を知っていたのでしょうか?

元・フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、

「言って委員会」で、逮捕前の清原容疑者とイベントで仕事をした際のことを

話していました。「明らかに“変”だった」そうです。

仕事に影響するくらいですから、かなりの依存でしょうね…

清原容疑者は更正できるんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。