SSブログ

清原和博の逮捕で浮上?元木は今… [スポーツ]

清原容疑者が覚醒剤で逮捕。

清原と「舎弟コンビ」の元木大介が容疑者になるのも時間の問題?


テレビ出演時の発言が元で炎上してしまった元木大介。

『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に出演した際、

現役引退後は「高卒だと仕事がない」「大卒は有利。大学というつながりで仕事がある」

と発言したとネットニュースで取り上げられ、

「仕事は探せばある。選り好みするな」

「そんな心構えだからラーメン屋も失敗するんだ」といった非難がネット上で飛び交った。



また、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(同)に出演し、

ラーメン店失敗のあまりの無策ぶりを披露したばかりだったことも、

マイナスに作用したと思われる。

もう一点擁護するならば、「仕事がない」発言の主語は元木自身ではなく、

多くの高卒選手に対してのもの。球界セカンドキャリアの現状を憂いてのものだった。

むしろ引退後、タレントとして仕事が途切れない元木は、

たとえラーメン店が閉店しても、まだ成功している部類に入るはず。


そして、一般的な認知度は低くとも、元木の本業は今でも「野球」だ。

「TBSラジオ『エキサイトベースボール』での解説業は、

コアな野球ファンからも定評があります。

データをマメにつけたりするタイプではないようですが、

記憶力が抜群によく、試合中の微妙な変化や『前回の対戦でも同じ攻めをしていましたね』といった

的確なコメントは、隣に座る実況アナウンサーからも評判がいいです」(民放ラジオ局アナウンサー)

元木がアピールすべきは「失敗」ではなく、地道な「本業」であるはず。(2015/12/11 日刊サイゾー)


元木さんも不倫騒動など、話題が尽きない方ですよね?

清原さんと違って、野球解説に定評があると言われていますから、

バラエティー番組でバカなことを言ったり、やったりしないで、

野球一筋で生きていってほしいものです。

芋づる式逮捕がささやかれるなか、

野球界からの逮捕者が出ないことを祈ります…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。