SSブログ

元巨人・野村貴仁の現在…仕事は? [スポーツ]

清原和博容疑者(48)に覚醒剤を渡していた、という発言で注目を浴びている

元プロ野球選手の野村貴仁氏(47)。

その爆弾発言に注目が集まる一方で、テレビに映された野村氏の“変わり果てた姿”に驚きの声が広がっている。

野村氏は1990年にドラフト3位でオリックスに入団。

98年に巨人に移籍し、01年まで清原容疑者と共にプレーした。

メジャーや台湾球団などを経て、

引退後の06年10月、覚醒剤を使用したとして逮捕され、その後に有罪判決を受けた。

その野村氏のインタビューVTRが流れたのは9日の「NNNストレイトニュース」(日本テレビ系)など。

野村氏が現役時代の清原容疑者に覚醒剤を渡したと証言する様子が放送されたほか、

野村氏の有罪判決後に清原容疑者が「俺のこと警察に言っていないよな」と聞いてきたことも明かした。

衝撃の内容だったが、同じくらい注目を集めたのが野村氏の姿だ。

ボサボサに乱れた長髪に伸び放題のひげ姿でインタビューに応じる野村氏に往年の面影はなく、

野球選手だったという事実すら疑わしくなるほどの変貌ぶりだった。

放送を見た視聴者からは<見る影もないな><巨人にこんな奴いたか?>と、

変わり果てた姿に驚く声がネット上に続出。

<見事な落ちぶれっぷりだな 清原の未来がみえる><清原もああいう風になっちゃうんだなあ>と、

清原容疑者の行く末を案じる意見も相次いでいる。

また、引退後の<セカンドキャリアをサポートすべき>など、

野球界全体の問題としてとらえるべきだとする指摘もある。

清原容疑者の覚醒剤事件は、球界が抱える問題をあぶり出すきっかけとなるのか。(日刊ゲンダイ)

野村貴仁さんの現在の画像はコチラ↓

Cavq4UhUAAAYyWb.jpg

野村貴仁さんの現在の仕事は何をしているのか?

画像でヘルメットをかぶっていることから、

建設関係、いわゆる「土方」の仕事なのではないか?

と言われています。

プロ野球で活躍したことがあったとは思えないでしょうね。

「土方」の仕事を悪く言うつもりはありません。

立派に仕事をしていれば、それでいいと思うのです。

ただ、格好はちょっと…きちんとしていないのはダメですよ!

もうクスリやってなくて、まともな人生歩んでいるなら、

ちゃんとしようよ!野村さん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。