SSブログ

大河ドラマ真田丸の松の最期とは? [テレビ]

NHK大河ドラマ「真田丸」で、

主人公の真田信繁(幸村)の姉・松。

松を演じるのは木村佳乃さんです。

63209_200902170847432001234869007c.jpg

http://www.oricon.co.jp/news/63209/full/より引用

「信繁が終生慕った姉。織田信長の人質となるなど数奇な運命をたどる。」

とされています。

史実上では、真田信繁(幸村)には村松殿(むらまつどの)という姉で真田家の長女。

木村佳乃さんが演じる「松」はおそらく、

この村松殿がモデルになっていると思われます。

そして村松殿は、小山田茂誠という武将と政略結婚。

…ところが二人はラブラブな夫婦として描かれています!

「真田丸」の脚本を書いている三谷幸喜さんは

「できるだけ史実に忠実でありたい」とインタビューで語っていますが、

史実があまりはっきりしない松と小山田茂誠に関して、

おもしろ要素を使いやすかったのかな?と思います。


大河ドラマ「真田丸」では、

本能寺の変で安土城下を脱出した信繁と松たちでしたが、

途中、信繁たちと離れ離れになってしまいます。

佐助が松と合流しますが、

敵に囲まれた松は、崖から琵琶湖へ飛び降ります…

これが松の最期なのか…???

夫の茂誠は悲しみ、松が亡くなったこの場所に残ることにします…


ところが!!

松は生きていました!

近くの漁民に助けられていましたが、

記憶喪失に!

なんだか韓国ドラマのような展開ですが、

三谷ワールドがどのようになっていくのか、

気になるところです!

これからも「真田丸」の展開に目が離せませんね!



タグ:真田丸 松
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。