SSブログ

上重聡が安座間美優と破局していた!メレンゲも降板? [テレビ]

日本テレビの社長定例会見が28日開かれ、

上重聡アナウンサーが情報番組「スッキリ!!」を降板したことについて、日テレ側は、

スポンサーからの融資問題との関係を否定した。

上重アナは今月25日、1年間務めた同番組の司会を卒業。

番組では、知人のスポンサーから受けていたとされる融資について、

上重アナ自身が「昨年9月に全額、返済し終わった」などと説明していた。

小杉善信専務は会見で上重アナ降板について、

「どの番組も、それぞれ出演者の見直しを行っている。その一環」と説明。

大久保好男社長は融資問題について、

「個人の問題なので、詳細について明らかにすることは避けたい。

ただ、専門家と相談して適切に対応していると報告を受けている」と述べた。

今後の番組出演について、小杉専務は

もともとスポーツ中継をやりたいという希望もあったので、そのへんの中継をやっていく」と述べた。



上重アナをめぐっては昨年、知人のスポンサーから無利子で多額の融資を受けていたことを

週刊文春が報道。日テレ側は、上重アナを厳重注意したことを明かしていた。

上重アナが「スッキリ!!」の司会に大抜擢された!と

みんなに紹介されて歓迎ムードだった直後に途端に発覚した、

番組の有力スポンサー「ABCマート」の創業者・三木正浩氏からの巨額利益供与の騒動。

なんと、1億7000万円もの高級マンションを購入するために無利子で融資を受けたり、

高級外車「ベントレー」を無償で借りて通勤していたという。

一方、女性関係の噂も絶えない。

モデルの安座間美優さんや日テレ女性アナウンサーとの噂も。

安座間美優さんとはすでに破局したそうなのだが、

「スッキリ!」という日テレの看板番組に出演していたことや、

「メレンゲの気持ち」で、いとうあさこを翻弄するところなど、

真面目なところだけでなく、バラエティーでも活躍していた上重アナ。

元PL学園野球部のエース投手として活躍していただけに、

今後は野球中継のアナウンサーとして活躍してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。