SSブログ

大儀見優季の発言から炎上! [スポーツ]

1.FFCフランクフルト(ドイツ)に所属する

なでしこジャパンのFW大儀見優季が6日、

自身の公式ブログ(http://ameblo.jp/y-naga19/)で

メンタルトレーニングコンサルタントの

大儀見浩介氏と離婚したことを報告した。

07834115.jpg

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2015/03/19/0007834022.shtmlより引用

「私事で申し訳ございませんが、

突然のご報告失礼いたします」と切り出すと、

「4年という夫婦生活の中で、サッカー選手として

海外で生活をしながらの、遠距離での夫婦生活の価値観に

ズレが出てきました」と離婚の原因に触れた。

「まだまだ未熟なサッカー選手として、

海外での挑戦をし続けていきたい自分と、

メンタルトレーニングコーチとして日本国内で活躍する彼との生活には、

少し時差が生じていたように感じました」

大儀見は離婚に至った理由を説明するとともに、

「夫婦として多くの方に支えていただき、

また応援していただき、感謝しても仕切れない気持ちでいっぱいです」と

ファンへの感謝の気持ちを綴った。

自身の登録名については、

「今シーズンいっぱいは大儀見優季としてプレーし、

来シーズンより永里優季として、新たなスタートをさせて頂きます」と記した。

2月から3月にかけて開催されたリオデジャネイロ・オリンピックの

アジア最終予選で、大儀見は澤穂希氏が長年着用していた

背番号「10」を継承。なでしこジャパンの中心選手としてプレーしたが、

リオ五輪の切符を手にすることはできなかった。

…トップアスリートでありながら幸せな結婚をされていると感じていた

大儀見優季さんの離婚。。。ちょっとショックですね。。。

イケメンな旦那さんだし、トレーニングコーチということで、

大儀見優季さんを心身共に支えてあげられるんだな~と思っていただけにね。。。



大儀見優季、アジア予選後の発言でネットが炎上…

3月4日、キンチョウスタジアムで行われたサッカー女子の

リオデジャネイロ五輪アジア最終予選で

女子日本代表の「なでしこジャパン」は中国に1-2で敗れ、

リオ五輪出場が絶望的となった。

試合後、背番号10はピッチに立ち尽くし、涙した。

無得点に終わったFW大儀見優季は

「最初からこの試合にすべて懸けるつもりだった。

自分としては準備もしていたし、試合中も諦めなかった」と話した上で

「ただ、その気持ちがチームとしてうまく機能しなかった。

全員がそういう気持ちを持っていなかった。

ベンチ、スタッフ、見ている皆さんも含めて。

この結果を出ていた選手だけのせいにするのは簡単。

そうじゃなくてこの原因をとらえて、次につなげていかないといけない」と、

唇をかみしめた。

この発言を受けてネット上では

「下手」「戦犯」「10番を背負う資格ない」などと

批判の声が殺到し、炎上…

今、離婚報道があり、この試合があった時点で

とっくに離婚は決まっていたでしょうから、

プライベートで上手くいかなかったことが

試合にも影響してしまっていたのかもしれませんね…

そう思うと、切ない…

日本のみなさん、

トップアスリートに批判のコメントはやめましょうよ!

私の義父母もそうなんですが、

スポーツ観戦していると、批判的なことばかり言うんですよ!

「なんでゴールできないの!」「パスが下手だな!」とかね。。。

なぜもっと「がんばれ!」「もう少しだった!」とか言えないんですかね???

日本を代表する選手たちを、励ましてやるのが

私たち視聴者じゃないんですか?

血のにじむような練習の末に、日本代表になっているわけですから、

「がんばれ!」と応援してあげたいです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。