SSブログ

福澤朗の身長は?鑑定団新司会で発言は? [テレビ]

テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)が5日、

リニューアルしてから初めて放送された。

3月いっぱいで降板した俳優の石坂浩二(74)に代わり、

新たに司会を務めるフリーアナウンサー福澤朗(52)が 司会の今田耕司(50)とともに出演し、意気込みを語った。

m06-0884-160401.jpg

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8093より引用


これまで約2年にわたり石坂の発言がオンエア上ほぼカットされ、

石坂と制作会社のチーフプロデューサーの確執が降板の背景にあるとみられていた。



福澤はもう一人の司会者・今田耕司と足並みを揃えて登場。

今田が「福澤さん、ようこそ『鑑定団』へ」と挨拶すると、

福澤は「これからお世話になります」と丁寧にお辞儀した。

福澤朗さんの身長は180cm。

一方、今田耕司さんの身長は174cm。

…意外とお二人とも背が高いんですね!



福澤は番組冒頭、今田から「いかがですか、これから」と問われると

「依頼人の方が、結果がどうであれ楽しかったねという気持ちで帰っていただければ」と

穏やかにあいさつ。その後は今田主導で番組が進んだものの、

福澤が依頼人と話すシーンも放送された。

福澤が初めて登場する回でいきなり2000万円の鑑定額をたたき出した井戸茶碗も。

「オープンザプライス!」のボタンを押す時に

「ちょ、ちょっと待ってください」と慌てる一幕もあった。

福澤は今回放送分の収録後には「収録ではたくさんしゃべったが、

司会者というのは場の空気を下げさせない役目も求められる。

たとえ発言がオンエアで使われてなくても場の雰囲気を下げなければ成功。

使うかは番組スタッフに任せます」と私見を述べていた。

…鑑定団という番組は、一般の方が出演して成り立つ番組ですから、

司会者のしゃべりは一般の方からどれだけの話を引き出せるかですから、

難しいところですよね…

福澤さんの腕の見せ所でしょうか???



福澤の前任だった石坂浩二は、1994年の番組スタートから司会を務めていたが、

2016年3月29日の放送をもって同番組から卒業。

番組卒業に関して、石坂と制作側との間に確執があったと一部報じられ、

具体的には石坂の発言が編集によってことごとくカットされているという内容だったが、

局の制作側及び今田は確執の存在を否定。

石坂本人は騒動に関して具体的にコメントしていないが、

4月7日から「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」(BSジャパン)で

新たにMCを務めることになっている。

…こうして“鑑定団騒動”を振り返ってみると、

今田耕司さんのスゴさが分かりますよね!

島田紳助さんの後任にも関わらず

鑑定団を引っ張っていく力があるのでしょうから、

福澤さんも新司会者として安心して臨めるのではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。