SSブログ

『ごちそうさん』にも出演・『とと姉ちゃん』ヒロイン高畑充希の身長 [芸能]

朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの義妹役、高畑充希さん。

2016年4月4日にスタートしたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では

ヒロインに抜擢され、大注目の女優さんですが、

実は高畑充希さんの身長が選ばれた理由のひとつだったことを知っていますか?

「ごちそうさん」で披露した美声、そしてその身長から繰り出すチャーミングな

高畑充希さんについて、調べていきたいと思います!



「とと姉ちゃん」の舞台は激動の昭和。

11歳で父を亡くし、「とと(父)になって家を守る」ヒロインは、

応募2564人のなかから選ばれた高畑充希(24歳)。

 

高畑は大阪府出身。14歳のときに芸能界入り。

高校1年で上京し、舞台『ピーターパン』で6年間主役を演じた。

2013年には『ごちそうさん』でヒロインの義妹役に。

劇中で歌声を披露し話題になった。

もともと高畑の両親が大のミュージカル好きで、

その影響で幼い頃から『レ・ミゼラブル』『オペラ座の怪人』など、

いろんな舞台を見に行っていたんだそう。

小学校の頃にはもう“舞台女優になる”と宣言。

あまりにも真剣で、両親も折れて、応援することになったのだとか。



高畑充希さんの身長がヒロインの決め手に



ドラマの制作統括を務める落合将チーフ・プロデューサーが言うことには

「『とと姉ちゃん』はコメディ要素を重要視しているドラマです。

オーディションにおける彼女はとてもチャーミングで、

優れたコメディエンヌの才能があると思いました」

 

高畑起用のポイントは、オーディションで披露したアドリブのすばらしさと、

さらに高畑の身長(155センチ)なのだという。

 

「彼女、わりと小柄なんですよ。

その小さい背中に家族と戦後の日本を背負って駆け抜ける姿を見てみたくなった」

(落合将チーフ・プロデューサー、以下同)

 

物語は戦後の混乱期に雑誌『暮しの手帖』を創刊した大橋鎭子の生涯をモチーフにしている。

ヒロインの口癖は「どうしたもんじゃろのう」。

 

ドラマのもう一人の主役ともいえるのが、天才編集者・花森安治をモチーフにしたキャラクター・花山伊佐次。

唐沢寿明演じるこの男と、ヒロインのしのぎ合いが後半の大きな見どころだ。

運命に翻弄されつつも、家族の愛とともに生きていくヒロインの姿が描かれている「とと姉ちゃん」。

現代の家族のありようを考えるきっかけになれば…というのがプロデューサーの願いなのだそうです。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。