SSブログ

『千葉すず事件』と北島落選との関係とは? [スポーツ]

今回、北島選手のオリンピック落選が

過去にあった「千葉すず選手2000年シドニー五輪選考に落選

そしてスポーツ仲裁裁判所に、日本水泳連盟を相手にして仲裁を申し立てたことに

深い関係があることを知っていますか?

日本選手権に優勝しながらもオリンピックの選考に落選した、

当時の日本水泳界のエース、千葉すずに、一体何があったのか???




競泳の場合、『日本選手権(オリンピックの派遣選考会も兼ねる)で2位に入り、

なおかつ日本水泳連盟が定める派遣標準記録を突破しなければならない。』

この派遣標準記録が設定されたのが、2000年のシドニー・オリンピックの選考で

千葉すずが日本選手権に優勝しながらオリンピック代表に選ばれなかったことが

要因となっている。

当時は日本選手権で2位以内に入れば、『オリンピックはほぼ確定』

という風潮が強く、千葉すずは代表から漏れた後、

スイスに本部を置くCAS(スポーツ仲裁裁判所)に、

日本水泳連盟を相手方にして仲裁を申し立てた。

…実は千葉すすさんと同い年で、水泳をやっていたこともあって、

当時のことはよく憶えています…

もちろん、千葉すずにとって納得の行かない結果なのは

当たり前です。

しかし、当時の千葉すずは、水泳のズバ抜けた才能だけでなく

『生意気な態度』をとっていたことでも知られていました。。。



結局、千葉すずは代表には選ばれなかったものの

(この点では日本水泳連盟の判断は支持された)、

CASは「日本水泳連盟が選考基準を適切に告知していれば、提訴は避けられた」

という判断を下し、日本水泳連盟に対して千葉すずの仲裁費用の一部の支払いを求めた。

このことが、現在の選考基準『日本選手権(オリンピックの派遣選考会も兼ねる)で2位に入り、

なおかつ日本水泳連盟が定める派遣標準記録を突破しなければならない。』

につながってくるのです。



今年、リオデジャネイロ・オリンピックに向けた選考基準を

日本水泳連盟は次のように発表しています。

<日本代表水泳選手団編成方針>

1.日本代表選手団は、礼儀と規律を遵守し、

活力ある日本水泳界を代表するに相応しく、

かつ参加各国との友好と親善に寄与出来る選手・役員をもって編成する

2.選手は、日本水泳界の期待に応え得る競技力を持つ者のなかから選考し、

金メダルを含むメダル獲得および全員入賞を目指すチーム編成とする。

…礼儀と規律ね。。。そこに過去の千葉すずが絡んでいる???

そんな気がしてならないのは私だけでしょうか???

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤桃子の旦那って誰? [芸能]

4月17日の放送の「おしゃれイズム」に出演した

安藤サクラさんが話題になっていますが、

お姉さんは映画監督をされている安藤桃子さんなんです!

サクラさんもユニークな方ですが、

おねえさんの桃子さんもとってもユニーク!

そんなわけで、安藤桃子さんについて調べてみました!AndoMomoko2.jpg

http://intro.ne.jp/contents/2014/11/04_2151.htmlより引用

安藤桃子さんは1982年生まれ。

父は俳優の奥田瑛二、母はエッセイストの安藤和津。



高校時代よりイギリスに留学、ロンドン大学芸術学部を次席で卒業。

その後ニューヨークで映画作りを学び、監督助手として働く。

2010年4月、監督・脚本を務めたデビュー作『カケラ』が、

ロンドンのICA(インスティチュート・オブ・コンテンポラリー・アート)と

東京で同時公開され、その他多数の海外映画祭に出品、国内外で高い評価を得る。

2011年に幻冬舎から初の書き下ろし長編小説『0.5ミリ』を刊行。

作家デビューを果たす。



また、同作を自ら監督、脚本した映画『0.5ミリ』が2014年11月公開。

主演には妹の安藤サクラを迎え、姉妹共作が実現。

第39回報知映画賞作品賞、第69回毎日映画コンクール脚本賞、第36回ヨコハマ映画祭監督賞、

第24回日本映画批評家大賞作品賞、など数々の賞を受賞。

…映画監督として高い評価を得ている方なんですね!

個性的な家族のもと育った桃子さんだからこそ表現できる世界があるのでしょうか?




2014年、3月14日には一般男性と結婚。

気になる安藤桃子さんの旦那さんを調べてみましたが…
一般の方ということで、特定はできないみたいですね。。。

ただ、ネットや安藤桃子さんのコメントによると、

「山で鹿を狩ったり、その皮をなめしたり、自分で家も建てられる。

これまでの人生で出会った事がないタイプ。

全てを任せられる仙人みたいな人。

とても心強く、この人が一緒なら、

何があっても生き残れるなと思いました。」

…仙人って???ヒゲが白くて長ーい感じ?


大阪市出身の旦那さんとは、和歌山県の山の中で出会ったそうです!

(山の中って、どうやって知り合うんだ!)

実際は劇場ディレクターなどの仕事もこなしているんだそう…

『山の中で知り合った』というのは、冗談ですかねwww





現在、安藤桃子さんは『0.5ミリ』のロケを行った高知市に移住しています!

『日本のアイデンティティは高知にある』と発言し、

高知へ移住…これまたすごい決断ですね。。。

よっぽど高知が気に入ったんですね!

2015年2月25日には、第1子を出産。

性別は明かさない方針なんだそう…(知りたいですね!)

東京から高知市に移住し、今後、高知で子育てしつつ、

次回作を模索することになりそうだ …ということだそうです!


知れば知るほどユニーク!

桃子さんの映画を観たことがなかったのですが、

どんな映画を作るのか?観たくなってきました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森星と伊勢谷「チューボー」共演きっかけで半同棲! [熱愛]

俳優の伊勢谷友介が、モデルの森泉の妹で、

16歳年下でモデル・タレントの森星と半同棲中であることを、

発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。



森星といえば…

祖母はファッションデザイナーの森英恵(もりはなえ)

姉はタレントの森泉

18歳でパリの社交界デビューを果たした超セレブ

2014年ごろから本格的にタレント活動を始め、

現在は『新チューボーですよ!』(TBS系)のアシスタントを務める。

姉の泉と比べると甘い顔立ちで、『森一族で一番カワイイ』と評判。

今年3月に慶応大を卒業した才媛でもある。



そんな森星との出会いは昨年11月。森がレギュラーをつとめる「新チューボーですよ!」(TBS系)に

伊勢谷がゲスト出演した際、連絡先を交換。

収録中は互いに得意な英語で会話して盛り上がっていた。

年末には森が『好きな人ができたの!』と嬉しそうに周囲に話していたそう…



4月のとある昼下がりに東京・目黒にある桜並木の下を、

伊勢谷友介と森星の“スタイル抜群カップル”がチワワを連れての

『お散歩デート』が目撃されている。

森星は、スリットが深く入ったロングスカート姿。

一方、伊勢谷友介は、森星よりさらに背が高く、Tシャツ&短パンという軽装であったが、

ただならぬオーラが漂っていて、目立っていたという。

普通のオトコならビビッてしまうほどの美女である森星に

伊勢谷は涼しい顔で寄り添い、二人は桜並木を抜けて住宅街へ。

どうやら近所を散歩した帰りだったらしく、伊勢谷の住むマンションへ向かっていったのだとか。



またとある日、仕事に出かける森を伊勢谷が愛車で甲斐甲斐しく送り出す姿を、

その愛車でドライブデートに興じるところを目撃されている。

16歳差の二人はすでにベッタリ・半同棲・状態なのだ。



伊勢谷といえば、女優の長澤まさみとの交際・半同棲が報じられていたが、

1年ほど前に破局していたという。



伊勢谷は友人の結婚式にもわざわざ長澤を連れてくるほど、親密な交際だったが、

伊勢谷に結婚する気がまったくなかった。

伊勢谷は一部で元交際相手への“DV疑惑”が報じられ、

それが原因で破局したケースもあっったことから

長澤の両親は交際を反対。

『彼はそんな人じゃない』と説得したが、

最後は、結婚したがっていた長澤にNOを突きつけ、ケンカ別れの形で破局。



さらに、伊勢谷の父親は7回の結婚歴がある超プレイボーイ。

伊勢谷は周囲に「オレは父に似ていると思う。絶対結婚には向いてない」と周囲に話しているそうで、

よほどのことがない限り結婚には踏み切れないとか。

伊勢谷は“モテモテの独身貴族生活”を満喫している様子。。。

いろいろ『問題アリ』の伊勢谷のことを把握しているのか…

生粋のお嬢さまでかなり天然の森を心配する声もあがっているのだとか…

…でも二人が納得のいく形でお付き合いされているのなら、

大人である二人に口出しすることは野暮ではないか…

と思うのは私だけでしょうか???

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森星のスカジャンがオシャレ! [芸能]

モデルの森泉の妹で、モデル・タレントの森星(もりひかり)が

俳優の伊勢谷友介と半同棲中であることが、話題になっていますね!

星ちゃんはおしゃれアイコンとしても注目のモデルさんです!


2016年4月11日放送の「キスマイBUSAIKU!?」芸能人モテ技大公開SP!で

森星ちゃんが着ていたスカジャンがおしゃれでかわいいと

話題になっているのです!

「誕生日のサプライズデート」というシチュエーションで

森星ちゃんが彼女役で登場。

その時に着ていたスカジャンがかわいいとツイッターなどで話題に!

このスカジャンはmuveil(ミュベール)というブランドのスカジャン。

3ad33c23-s.jpg

http://letter-muveil.livedoor.biz/archives/5021329.htmlより引用



今年注目のアイテムであるスカジャンですが、

「流行りものだけど、みんなよりちょっと差をつけたい!」

「派手なものはニガテ…だけど流行のスカジャンが着たい!」

という方にオススメではないでしょうか!

muveilさんのホームページには、詳しい説明がなされています!



“今シーズンはいろんなブランドからリリースされていますが、

ミュベールらしい手仕事の装飾を取り入れ、他には決して引けを取らない

一押しのアイテムです!!

ITEM : 刺繍入りスカジャン

COLOR : navy ×navy

SIZE : 36サイズ

PRICE : 56,000yen

2016 S/S コレクションのテーマである "サファリ"をイメージし、

胸元にはトラとサファリを連想する植物を刺繍やビーズなど立体的な装飾でアレンジ。

襟や裾、袖のリブはよく見るとボーダー柄に。

また、バックにはmuveilのロゴが刺繍されています。

素材もシルク100% の天然素材を用いた贅沢なスカジャン。

アクの強いアイテムですが、MUVEILらしい女心くすぐるデザインとなっています。

デニムにも、キレイめなスラックスにも◎

カラーは黒に近い暗めのネイビーです

今期特に注目されていますが、今期だけでなく、

何年後かにもサラッと着こなしができるカラーかなと思っています。

ワードローブに1着もっているとカッコいいですよね”

…本当にすてきな一着です!

私が特に気に入ったところをご紹介します!

dd23be07-s.jpg

これは珍しい…立体的な装飾が他にはないポイントですね!

d52561c4-s.jpg

リブがボーダーなのはもちろんですが、

コインのような飾りも、オシャレ度UP!ですな!
 
他にもおしゃれなアイテムが多いmuveil(ミュベール)のホームページを

おしゃれさんはぜひチェック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

富川悠太の気になる私生活とは? [テレビ]

テレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)で

古舘伊知郎氏(61)の後任として11日からメーンキャスターを務める

富川悠太アナウンサー(39)が同日放送の「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。

「報道ステーション」への意気込みや私生活について語った。

i320.jpg

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E5%AF%8C%E5%B7%9D%E6%82%A0%E5%A4%AA%E3%82%A2%E3%83%8Aより引用

富川アナは2004年4月の「報道ステーション」スタート以来、

12年間フィールドリポーターとして事件、事故、災害、政治など国内外のあらゆる現場を取材。

年間100カ所以上、ジャンルの全く異なる現場に足を運び、類を見ない取材を敢行した。

大役はうれしい?と黒柳さんに聞かれると

「最初はうれしいというより、古舘さんが辞めるということが信じられなかった。

12年間育て続けてもらったので、他の人には任せたくないなという気持ちはありました」と答えた。

富川悠太アナはこれまで「報道ステーション」でリポーターや日曜版のMCを務めた実績がある。

「全国的な知名度は古舘さんに及びませんが、

12年間さまざまなニュース現場へ足を運んで取材を続けた経験と実績は、

古舘さんにはない強みになる。」と言われている。

…古館さんとは違う視点からニュースを伝えられる信頼性のあるキャスターになりそうですね!



甘いマスクも魅力の富川アナ。黒柳さんは「私も大ファン」と本人に伝え、

結婚など私生活について質問した。

富川アナの結婚指輪を見つけると「指輪してらっしゃるのね!?アララララ。気がつきませんでした」と

ちょっぴり残念そうな様子。富川アナが「子供は2人男の子がいまして、8歳と4歳です」と伝えると、

黒柳さんは「えー!?月の3分の2くらいは地方に取材に行くとおっしゃってたのに

子供よく生まれましたねえ。そういうところは計画的なんですね」と反応し、

富川アナは「一応計画的にちゃんと…」と照れ気味に答えていた。

…教員免許を持っていること、各地の食と物産に詳しいこと、元高校球児である…など

多彩な素顔をお持ちの富川アナ。

もともと「俳優でも通用する」爽やかなルックスで微笑んだときに見えるキュートな八重歯♪

女性視聴者が増えるのは間違いなさそうです!



最後に富川アナは「報道ステーション」について

「とにかく現場の声を伝えていくというのを第一に考えて、

気張らずに謙虚にやらせていただきます」と意気込みを語った。

徹子さんは「あなたが得なのは顔が可愛らしいので、 かなりはっきりしたことをおっしゃってもあんまりグサッといかない人が多いと思うから、

そういうところを狙ってね。本当に成功を祈っております」とエールを送った。

…黒柳さん!うまいこと言いますね~!

どんなニュースにも対応できそうなお顔だと思います!

古館さんの時より、「富川アナ観ようかな♪」と思われる女性が

増えることは間違いナシ!ですね!

(NEWS ZEROの『翔くん観ようかな♪』的なね!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

岡本夏生が病気?その真相は??? [芸能]

岡本夏生が4月11日から13日まで開催されるイベントの出演予定にもかかわらず、

当日になっても連絡が取れず、「行方不明」になっていたことがわかった。


岡本はふかわりょうとともに、東京・北沢タウンホールでトークイベント

「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング『ガチハル!』」に出演予定だった。

ところが共演するふかわりょうが11日の朝、

自身のブログで「岡本さんと連絡がとれない状況にあります」と公表。

昼には「ひょっこり顔をだす可能性もゼロではありませんが、

もしこのままの状況であれば、僕一人で、ガチハルを行います」と

改めて岡本の不参加の可能性が高くなったことを報告し、チケットの払い戻しについて説明した。



ドタキャンが心配されたが、岡本は午後6時過ぎに会場入り。

「今回、携帯電話の紛失により各方面との連絡が取れなくなっておりました。

今回の公演においても多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」とコメントを発表。



無事にイベントは開催されたが、主催者が終了後にあす12日とあさって13日の岡本の出演を取り止めを発表。

「つきましては、ゲストを誠意キャスティング中です」と代役をオファー中であることを明かし、

「何度も変更のお知らせをさせて頂き大変申し訳ありません。

一連の関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

岡本の出演取り止めに伴うチケットの払い戻しも決定。



ふかわりょうは今回、、岡本夏生とともに行ったイベントで

観客に迷惑を掛けてしまったとして謝罪。

ふかわは12日にブログを更新し、

「昨日は、会場へお越しのみなさまに、とても苦しい思いをさせてしまったこと、

スタッフほか、ご協力いただいた方に迷惑をかけてしまったこと、

そして、ブログの読者のみなさまに多大なご心配をかけてしまったこと、

深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした」

出演者の変更について、「岡本さんも大切ですが、お客さんも大切です。

来てくれたみなさんの心が少しでも潤うような空間になるよう、

尽力に努めますので、どうか、ご理解のほど、よろしくお願いします」と呼びかけた。



公式サイトでは「何度も変更のお知らせをさせて頂き大変申し訳ありません。

一連の関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしました事を

心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

…ふかわさん、とんだとばっちりですね!

かなり破天荒なイメージの岡本夏生を操るのは、至難の業ってか???

こんな状況では、岡本夏生、芸能界を干されるぞ!

(でも粘り強く生き残ってそう…)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岡本夏生「ガチハル」の内容は? [芸能]

お笑い芸人のふかわりょう(41)が、

タレント岡本夏生(50)と共演したトークイベント

「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング『ガチハル!』」をめぐる

騒動についてあらためて謝罪するとともに、

岡本の暴走によって「戦場」と化したというイベントを振り返った。

岡本夏生の「ガチハル」出演時の内容とは???



4月11日~13日の3日間にわたって東京・北沢タウンホールでトークイベントを開催。

岡本は11日開催直前まで連絡が取れず、一時はドタキャンも危ぶまれた。

ふかわがこの日昼に自身のブログで

「ご本人の都合により、今回のイベントに出演できない可能性が高くなりました。

なお、本公演に関しまして3日間予定通り開催をさせていただきます」とつづっていた。



結局、岡本はギリギリになって会場に到着し、イベントは予定通り開催されたが、

ふかわはイベント終了後に更新したブログで、

来場した観客やスタッフに迷惑を掛けたことを謝罪し、

残る2日間について岡本の出演は取りやめになったと伝えた。

岡本は「今回、携帯電話の紛失により各方面との連絡が取れなくなっておりました。

今回の公演においても多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」とコメント。



当日まで連絡が取れなかった岡本に対し、思うところはありつつも

「なんだかんだ、生きていて良かった」と安堵(あんど)の思いから、

ふかわは岡本を受け入れ、イベントは和やかに始まったという。

しかし和やかだったのは最初の10分だけで、

「あとの2時間は戦場でした」と苦笑いを浮かべながら語った。


本番でふかわから「どの面下げて登場するんでしょうか」と紹介され、

岡本はノーメイク、普段着で登場。

ふかわが「最後に会ったとき、樹海で…など何かと樹海をにおわすから、

本当に心配した」とコメント。

岡本は「アタシは死なないわよ!」と力を込め、客席から拍手が起きた。

この調子で「ガチハル」はふかわさんと夏生さんが1時間半大げんか。

2人は終始、険悪な雰囲気だったという…

観客の中にはその異様な雰囲気に耐えられず、途中退出する人もいたという。

また、シークレットゲストとして伝統文化評論家の岩下尚史氏を招いていたが、

ふかわは「この戦場にお呼びするわけにはいかないということで、

お引き取りいただきました」と出演させなかったとして岩下氏に謝罪した。

岩下氏は、イベントの様子を舞台袖で見ていたとのことで、

「私も若い頃からいろんなものを見てきましたけど、あんな舞台は初めて。

保健所に電話しようかと思いました」と笑いながら話した。


…いや~岡本夏生さんの「ガチハル」の内容は

なかなかのものですね~!

最近、こんな“バブリーな人”めずらしいですよね!

岡本夏生さんって、ハチャメチャな感じがおもしろいと思うのですが、

今回のイベントで不快感をおぼえた観客もいたようですから、

行き過ぎてしまったのかな?というふうに思わざるをえないですね…

最近の岡本さんの行動に「大丈夫?」との心配の声もあがっています…

お仕事の現場で迷惑をかけるようなことがあってはならないことは

当たり前の、最低限のことだと思うのですが???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小嶺麗奈は実家が営むケアハウスを手伝うのか? [熱愛]

3月いっぱいでKAT-TUNとジャニーズ事務所から去ってしまった田口淳之介と

'07年から交際している小嶺麗奈。

二人は結婚するのだろうか?と言われているが…



脱退発表の直後、小嶺と小嶺の母親は都内を離れ、

静岡県内にある田口名義の家に移動。

そして田口が車で帰宅した様子から、

やはり二人は、田口が脱退した直後から同居を再開。

後日、都内マンションにふたりで帰宅する姿が確認できたそうだ。

ジャニーズを脱退した直後から、小嶺さんとの同居を再開させたみたいですね。

辞めるまではなかなか一緒に暮らすことができなかったので、

ようやく、という感じだと思いますよ」(田口の知人)

しばらくすると田口は以前、小嶺の母が散歩させていた愛犬を連れ、

そしてなかなか姿を見せなかった恋人・小嶺と一緒に姿を現した。

ふたりは犬の散歩に出かけると、20分ほどで戻ってきた。

雨がちらつく中、寄り添う姿から仲睦まじい様子が伝わってきたのだとか…




新生活を始めたばかりだが、

この場所でこれからもずっと暮らしていくわけではないという。

今後は九州に拠点を移すというのだ。

「熊本県にある小嶺麗奈さんの実家は、数年前に改築して事業を始めました。

高齢者向けのケアハウスを運営しているんです。

今は親戚の方が責任者を務めています。

小嶺さんはもうほとんど芸能活動をしていないので、

準備ができ次第、実家に戻ってお手伝いをするそうです。

田口クンも小嶺さんと一緒に熊本に行くと聞いていますよ」(小嶺の知人)

田口が手伝うというケアハウスは鉄筋コンクリートの5階建てで、

総戸数が40という立派なもの。

バリアフリーで食事や生活支援のサービスもあり、

高齢者がマイペースでゆったり暮らせるようになっている。

「こちらは、国土交通省が進める高齢者向け優良賃貸住宅供給助成事業に基づく

賃貸住宅ですね。高齢化が進む日本では、将来有望な事業と言えるでしょう」(社会部記者)

田口がケアハウスビジネスに直接関わるのか???



ジャニーズ事務所をきっぱり辞めて、

小嶺さんの実家が営むケアハウスを手伝う…ということは

芸能界事態も辞めるんでしょうか?

だからあんなに清々しく、KAT-TUNを、そしてジャニーズを

辞められたんでしょうか?

今後の田口さんと小嶺さんがどうなってゆくのか…

堂々と同棲を認める行動に出ていますから、

結婚はもちろんのこと、小嶺さんの実家がある熊本に

行っちゃうんですかね???

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小嶺麗奈の出産はあるのか?田口とは同棲再開も! [熱愛]

3月いっぱいでKAT-TUNとジャニーズ事務所から去ってしまった田口淳之介

脱退の理由は明かされていないが、

'07年から交際している小嶺麗奈と結婚、はたまた出産を控えているのでは?

と言われているが???



脱退発表の直後、小嶺と小嶺の母親は都内を離れ、

静岡県内にある田口名義の家に移動。

記者が何度か足を運ぶも、姿が確認できたのは母親だけ。

ツーショットはおろか、小嶺の姿を確認することはできなかった。

都内の田口の自宅マンションを訪ねてみても、田口と小嶺の姿はない。

連日、部屋の明かりが灯されることはなく、

人が住んでいるようには見えない様子。。。


一方、すっかり雲隠れしたかに見えた田口だったが、

ジャニーズ退社翌日の4月1日に思わぬ形で行動が明らかになった。

芸能人やモデル御用達をうたう、完全貸し切りのマンツーマンプライベートジムのTwitterに、

トレーニング中の写真がアップされたのだ。

ジャニーズ時代にはプライベート写真の流出は厳しく抑えられていたが、

制約がなくなった途端に解禁したらしい。

さらに4月2日にも、田口の目撃情報が多く上がった。

ジャニーズ時代の盟友・内博貴が出演する舞台『最高はひとつじゃない』を、

都内で観劇していたのだ。

4月5日には、グラフィックデザイン会社社長のインスタグラムに登場。

《淳之介とミーティング》とコメントがつけられていた。

あれだけ姿を見せなかった田口の行動が、他人のSNSからダダ漏れ状態になっている。

もしや、ジャニーズを辞めたことで警戒も緩んでいるのではないか…


都内の自宅の暗かった窓に、明かりが灯っている!

翌日、改めて訪れてみると、田口が車で帰宅したのだそうだ!

やはり二人は、田口が脱退した直後から同居を再開。

都内マンションにふたりで帰宅する姿を確認。

「ジャニーズを脱退した直後から、小嶺さんとの同居を再開させたみたいですね。

辞めるまではなかなか一緒に暮らすことができなかったので、

ようやく、という感じだと思いますよ」(田口の知人)

しばらくすると田口は以前、小嶺の母が散歩させていた愛犬を連れ、

そしてなかなか姿を見せなかった恋人・小嶺と一緒に姿を現した。

ふたりは犬の散歩に出かけると、20分ほどで戻ってきた。

雨がちらつく中、寄り添う姿から仲睦まじい様子が伝わってきた…

…いろいろ叩かれたりしているけど、

幸せそうな姿をみせているのだから、

幸せになってほしいな~という気持ちにさせられますね!

やっぱりジャニーズって、簡単に結婚できないのかしら???

人気商売でしょうから、当たり前なんでしょうけどね…

一人の人間として、幸せになりたい気持ちは同じでしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田児賢一は親もバドミントン選手!2歳から英才教育も… [スポーツ]

リオオリンピックへの道を絶たれたアスリート…

日本のバドミントン元エース・田児賢一選手は、感情を抑えることができず、

自責の念にかられ、号泣。

田児選手は「桃田や、後輩のことを、巻き込んでしまったのは、全部、僕なので」と話した。



なぜ、闇カジノに足を踏み入れてしまったのか。

田児選手は「自分自身、そういうギャンブルだったりが好きだったので、

そこでやめないといけないとはわかっていたんですけども、

やめられませんでした」と話した。

2014年10月から2016年1月まで、あわせて60回程度、

東京・墨田区や、神奈川・横浜市の闇カジノ店に通っていた。

けがで練習ができなかった頃、夜の街で、店の関係者から声をかけられたという。



田児 賢一(たご けんいち)は1989年7月16日 埼玉県出身。

埼玉栄中学校・埼玉栄高等学校を経て、NTT東日本に所属する。

BWF世界ランキング最高位は3位(2013年10月31日)。



両親は共にバドミントン選手という“バドミントン一家”。

父親の田児淳一は元・日本リーガー、

母親の田児よし子(旧姓は米倉)は、全日本総合バドミントン選手権大会の女子ダブルスで8回優勝。

シングルスと混合でそれぞれ1回優勝。

両親ともに元NTT東日本所属の選手。

両親の影響で2歳でバドミントンを始める。

11歳の時に全国小学生選手権男子ダブルス(5年生以下)で優勝。

中学時代は2003年、2004年の全国中学生選手権男子ダブルスで連覇。

高校時代は全国高等学校選抜バドミントン大会の団体戦・男子シングルス・ダブルスで優勝、

全国高等学校総合体育大会バドミントン競技大会(インターハイ)でも

2006年、2007年男子シングルス・ダブルスの2年連続二冠を達成。

…とにかく幼いころからバドミントン浸けの毎日だったであろう。。。

輝かしい成績から察することができる。。。

田児 賢一は両親の期待を一身に背負い、

バドミントンに命を賭けてきたのでしょう。。。

「ギャンブルが好きだった…」

…確かに今回の事件は悪いことである。。。

しかし、バドミントンしかやってこなかった田児選手に

常識や物事の良し悪しを教えてくれる大人はいなかったのだろうか…

26歳にもなる大人に、常識など「今さら」と思うかもしれないが、

スポーツ選手特有の「スポーツしか知らない」世界にいる選手たちに

これからどんな教育をしていくのかが、

今後の課題になりそうですね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。