SSブログ

『ぬくもり』という曲は『抱きしめたい』のパクリ? [芸能]

1972年のヒット曲「バス・ストップ」で知られる歌手

平浩二さん(66)の曲「ぬくもり」の歌詞が、

Mr.Childrenの「抱きしめたい」を完全にパクっていると

話題ですね!

歌詞を比較してみましょう!

「抱きしめたい」

出会った日と同じように
霧雨けむる 静かな夜
目を閉じれば浮かんでくる
あの日のままの二人

「ぬくもり」

出会った日と 同じように
霧雨の降る かがやく夜
目を閉じれば 浮かんでくる
あの日のままの二人

…この後も、ほぼ一緒です。


作詞をしたのは沢久美さん

「ご迷惑をおかけして申し訳ない。

曲は知らなかった」とコメントを発表。


…でも、こんなに似ていたら、

知らなかったでは済まされないですよ!

作詞家でAKB48のプロデューサー・秋元康氏(57)が、

「ここまでかぶることは、やはりさすがにない」と語っていたとか。


20日放送の「ワイドナショー」で、この騒動について取り上げていました。

「曲が違うと歌詞が同じでも違うものに聞こえるから、周りは気づけない」

というようなことを言っていました。

「ぬくもり」は、シングル「愛・佐世保」のカップリング曲で、

リリースは2015年5月と半年以上前。

誰が最初に気づいたんでしょうね?
12月10日ごろネット上で『似ている』と指摘され、

このような騒ぎになった様子。

一番の被害者は、言うまでもなく『平浩二さん』。

「バスストップ」好きです♪

男の人が女心を歌うのって、イイですよね♪

「ぬくもり」の曲が良い曲ならば、

違う歌詞で曲を出すってのは、どうでしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。