SSブログ

平野レミ・息子との対談は? [芸能]

12月29日、Twitterでも視聴者が盛り上がった

料理愛好家の平野レミさんが

1日で何品おせち料理が作れるのかに挑戦する番組

「おせち家族に福来たる!~平野レミの早わざレシピ~」が放送されました!

今回もレミさんから多数の迷言が飛び出したとのこと。

team001.jpg

https://remy.jp/abouts/より引用

レミさんの息子さんは、ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)の

ボーカル&ギター和田唱さん(40)。

338410_615.jpg

http://news.walkerplus.com/article/60787/image338410.htmlより引用

レミさんの旦那さんは、イラストレーターの和田誠さん

20100116_wadam01.jpg

http://www.aoyamabc.jp/event/『東京見物』刊行記念 和田誠トークショー 「/ よりいんよう

唱さん、お父さん似ですかね?


うらやましいかぎりのご一家ですが

息子の唱さんは、有名人の子供ということに複雑な思いもあったんだとか。



2013年3月に発売された、

12人のミュージシャンの14歳の思い出をつづった著書「14歳」

(著者・佐々木美夏、エムオン・エンタテインメント)の発売記念イベントに

出席した唱さんが、こんなことを言っています。

「中学のころ、露骨ではなかったけど、めちゃくちゃやられた」…有名人のご家庭には、その人なりのご苦労があるんでしょうね。

「めちゃくちゃやられた」とは、具体的には書いていませんが

中学生の少年には、結構キツい体験だったでしょうね…

「14歳のころは自分に自信のない子供だった。

高校は自分にフィットしている感じがあって、

中学の時の名誉挽回もあったかもしれない」


 

そんな経緯もあり、97年に両親の存在を伏せてデビュー。

年月がたち、一定の評価を得たことから、

「14歳」では初めて両親について語っている。



私がどういう経緯で、和田唱さんが平野レミさんの息子さんだって知ったのか、

あまり覚えていないのですが、

ユーミンさんのラジオで、井上陽水さんの奥さんの石川セリさんが

「レミさんの息子の唱くんの『トライセラ(トップス)』大好きで…」

と言っていたのを聞いたのが最初だったかな?

あ~、レミさんの旦那さん、和田さんだし。え~!息子なのか~!

でも一切テレビとかで言わないよな。隠してるんだな…

と思っていました。


唱さんが「言うなよ!」と言っていたかはわかりませんが

レミさんが唱さんと初めて対談した新聞のインタビューが載る時、

嬉しさのあまり、twitterでこんなことをつぶやいています。


『今朝の毎日新聞見た?初の息子との対談よ。 企画特集面の親子インタビューに、大きくツーショット写真も載ってるの。 タイトルは「嫌いなことはやることないよ」見てね〜! 』レミさんの嬉しさが伝わってきます!


以前、レミさんは、子育てについて

「息子は音楽学校とかそういうところには行ってないの。

ほっぱらかし!」

「ギターを買ってと言われたら買ってやって、

マイケル・ジャクソンのコンサートに行きたいと言われたら連れて行った。

(息子が)やりたいと言って、やった方がいいと思ったことは協力した」

と放任主義で本人の興味の方向を伸ばしていったんだとか。


レミさんの血を受け継いで(レミさんはシャンソン歌手でもある!)

音楽の道に進んだ唱さん。

レミさんが自慢したくてしょうがない息子さんでしょうね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。