SSブログ

人気声優・日笠陽子は脚がきれい♪ [芸能]

12月30日、人気声優の日笠陽子さん

ブログで結婚をを発表しました!

64.jpg

http://www.imenterprise.jp/data.php?id=64より引用



日笠さんは、アニメ「けいおん!」シリーズの

秋山澪役などで知られる、女性声優さん。

10年3月に発表された第4回声優アワードで、

「けいおん!」の劇中にて結成したユニット

「放課後ティータイム」として、

豊崎愛生、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈とともに歌唱賞を受賞しています。



このことから日笠さんの歌唱力の高さが評判となり、

2013年にアニメ「進撃の巨人」のエンディングテーマ

美しき残酷な世界」で歌手としてデビューしており、

さらに実力を認められた日笠さんは

これまでにシングルを4枚、ミニアルバムとフルアルバムを

それぞれ1枚ずつリリースしています。



日笠さんは、2015年に入って入籍・結婚していたことを

ブログで報告。

「ごあいさつ」というタイトルで

「皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ありません! 

今年に入ってから入籍・結婚致しました」と報告。

「新生活が落ち着いてきたために、

このタイミングでのお知らせとなった」と説明。

ラジオやイベントなどで『結婚出来ると良いね~!』などと

応援してくれ背中を押してくれたファンに感謝し、

「旦那さんにも感謝ですね笑」とおのろけ。

いままで以上に作品や役に真摯に向かい合い、

新たに出会うキャラクター達とともに成長することを誓ったそうです。



日笠さんは「てへぺろ」生みの親



日笠さんは、ブログなどで照れ笑いを表す絵文字

(・ω<)(てへぺろ)」を使い出したとしても知られています。

「てへぺろ」は、2012年の「女子中高生ケータイ流行語大賞」に選ばれるなど

話題を呼びました!

いまや「てへぺろ」は当たり前に通じる日本語。


日笠さんは、自身を‘芸人‘と称するなど

ひょうきんな一面があり、

「てへぺろ」も日笠さんを代表する‘持ちネタ‘などと言われています。


セクシーな一面もある日笠さん


日笠陽子さんと言えば素晴らしい美脚

という方も多くいらっしゃるとのこと。

cd0381b2.jpg

http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1923451.htmlより引用

声優界屈指とも言える美脚を披露している写真は多いのだとか。


一方、真面目な方でも知られる日笠さんは

書道の腕前がかなりのものなんだとか。

毛筆・硬筆ともに三段の資格を有するんだそうです。

書道番組で腕前を披露したこともあるんだとか。


いろんな顔を持つ日笠さん。

今後も声優に、歌手に、

いろんな場面での日笠さんの活躍を

期待しています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。