SSブログ

竹内涼真・高校時代はヴェルディのユース! [芸能]

仮面ライダードライブ」として人気の

竹内涼真くんが、

8月公開の映画「青空エール」に出演することが発表されました!

2115555_324x486.jpg

http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/より引用

「青空エール」は河原和音の人気コミック。

甲子園のスタンドで野球部を応援することを夢見る女子高生・小野つばさと、

同級生の野球部員・山田大介の青春物語。

メガホンを取るのは「アオハライド」の三木孝浩監督。


つばさ役は土屋太鳳ちゃん!

NHK連続テレビ小説「まれ」、映画「orange-オレンジ-」などに主演している

太鳳ちゃんが主演ということもあって、 竹内涼真くんにも注目が集まっています!


竹内涼真のプロフィール



竹内 涼真(たけうち りょうま)は、1993年4月26日東京都出身の22歳。

東京都出身で大学在学中ですから、実家暮らし??ですかね(憶測)

家族構成は、両親と妹・弟だそうです。

2013年4月、知人の勧めで応募した女性ファッション誌『mina』初の

男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて2457人の中からグランプリを獲得。

ホリプロ所属となり、芸能活動を開始。

2013年8月、「第43回東京モーターショー」の公式サポーターズファミリーとして結成された

「車家の人々」が実施した「次男は君だ!!オーディション」にてグランプリに選ばれ、

10月より放送のミニドラマ『車家の人々』で俳優デビュー。


デビュー以前より仮面ライダー役を演じることを目標に掲げていたそうで、

2014年10月より、『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ役を務めることになり

夢を叶えた。

現在、ドラマや映画が次々と決まり、

若手イケメン俳優の注目株です!





現在、立正大学地球環境科学部地理学科在学中!だそうです。

身長185cm。趣味・特技は歌・サッカー。

5歳からサッカーをはじめ、高校時代に東京ヴェルディのユースに所属するするほどで、

16年間真剣にサッカーに取り組んできた」と語っている。

サッカー推薦で大学に進学するが、「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念したんだとか。


「青空エール」では、野球部のキャッチャーでつばさと惹かれ合う大介役に決まった涼真くん。
『野球は未経験ですが、16年間真剣にスポーツに取り組んできた自分とは何か共通点があると思っています。』

と意気込みを語り、

『三木監督の描く世界の中で、このピュアでまっすぐで強い山田大介という男に全力で挑戦していきたいと思います。』

とスポーツマンらしい力強いコメントが

涼真くんの真面目なところが出ていて、高感度UP♪ですね!


今後も涼真くんから、目が離せません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。