SSブログ

「SMAP育ての親」“飯島三智チーフマネージャー”の年齢は? [芸能]

SMAPの分裂危機をスポニチ本紙が報じた13日、

所属先のジャニーズ事務所はメンバー4人が独立を検討していることを認め

「協議・交渉がなされている」とした。

また、育ての親である女性マネジャー(58)主導のSMAP独立計画が失敗したことが判明。

女性マネジャーは芸能界から身を引く意向を伝え、

今後メンバー4人が事務所に戻ることになるか動向が注目される。



「SMAP育ての親」“飯島三智チーフマネージャー”

飯島三智(いいじま みち)さんが、今回のSMAP解散報道の元凶。

年齢は58歳。

元・ジャニーズ事務所 取締役でSMAPチーフマネージャー。


ジャニーズ事務所はこの日、「SMAPの一部メンバーの独立問題」として

「確かに、この件について協議・交渉がなされている」とのコメントを発表。

中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の

4人の独立問題について協議・交渉していることを認めた。

関係者によると、メンバーは同事務所との契約期間が9月まで残っており、

実際に退社するかの結論は出ていない。

注目は現在進められている「協議・交渉」内容だ。

もはや独立に向けた話し合いは行われていない。

女性マネジャーが主導した独立工作はすでに失敗し、後始末についての交渉に入っている。

今回の独立工作の引き金になったのは、女性マネジャーと同事務所側の間に大きな溝ができたこと。
昨年9月には双方が弁護士を立てなければ意思疎通ができなくなるほど険悪な関係になる中、

女性マネジャーはメンバーを連れて同事務所から独立することを画策した。

しかし、タレントを連れての独立は芸能界のルール違反。
「これがまかり通ると芸能事務所は立ち行かなくなる。

元の事務所に後ろ足で砂をかける行為で許されるものではない」(芸能関係者)。

クーデターは芸能界の支持を得ることができず失敗に終わった。

このクーデター失敗を象徴したのが、12日に開かれるはずだったジャニーズ事務所の子会社

「ジェイ・ドリーム」の株主総会。株主でもあるSMAPのメンバーが参加する中、

取締役を務める女性マネジャーが解任される予定だったが、クーデターが失敗したことで自ら辞任を表明。
「開催の必要がなくなり取りやめになった」(関係者)。

 現在、独立工作に同調したメンバー4人は行き場を失っている。

女性マネジャーは同事務所を退社し、芸能界から身を引くことで騒動の収束を図ろうとした。

だが、数多くいる所属タレントに示しをつけなければいけない同事務所側としては、

4人を簡単に受け入れられるはずもない。

今後の行方が見えない今回の騒動。ただ、これまで水面下で進んできた交渉が、

報道で白日の下にさらされることになった。

5人は2020年の東京パラリンピック大会の成功とパラスポーツの振興を目指す

「日本財団パラリンピックサポートセンター」のサポーターに就任したばかりでもある。

日本中が応援するイベントの職を自分たちのトラブルで棒に振るのは、

メンバーだけでなく同事務所にとってもダメージになる。

事態を打開するのはファンや世間の声かもしれない。(スポニチアネックス)



これも「世間の声」なのか?『今日の毎日新聞のスポーツ面』



今日の毎日新聞のスポーツ面が、

SMAP愛にあふれていると話題になっています。

見出しのほとんどにSMAPの曲のタイトルが含まれており、

解散のうわさが報道されたSMAPへの思いが伝わってくるようです。



青いイナズマ 白星発進」(サッカーU23記事)、

「お帰り 世界に一つだけ『地元の華』」(NFL記事)、

「プロ25年目にKANSHAして」「216安打 今年もらいおんハート」(プロ野球記事)などなど、

SMAPファンでなくともすぐに分かるほどSMAP尽くしです。

ただし、地方によっては、内容が一部違う可能性もあります。

これを見たユーザーからは、「SMAPファンです!ありがとうございます」

「流石です!感謝します!」「心強く思います」「素敵な紙面ありがとうございます」など、

愛のある紙面に称賛の声が多数寄せられていました。(ねとらぼ)



「ファンの声」として、CD購買運動も…




国民的アイドルグループの解散報道が思わぬところに影響を及ぼし始めた。

SMAPの解散を阻止するという名目で、2003年発売のシングル

「世界に一つだけの花」の購買運動がツイッター上で展開されているのだ。

運動への賛同の声は拡散中で「#世界に一つだけの花」のタグを付けてファンがツイートしているほか、

ネット通販サイトでは同曲のCDが品切れになるなどしている。

ただ、ネット上には今回の動きを疑問視する声も少なくない。

<買うことが阻止になる意味が分からない>とする意見や、

<いいカモだな>とSMAPの所属先であるジャニーズ事務所の収益になるだけ、などの声が上がっている。

逆に<ジャニーズ不買運動した方がいいのでは?>

<番組のスポンサーに嘆願書を送ったり、署名活動したり、ジャニーズ事務所にデモしたほうが効果的だと思う>と

運動の方法を改めるべき、といった議論も交わされている。

購買運動推進派のツイッターには、CDの売り上げがきちんと計上されるよう、

ランキングに加盟しているCD店で買うよう呼びかけているものもあり、

運動の徹底を呼びかけるファンも多い模様。

 
SMAP解散騒動はどこまで波紋を広げていくのか……。(日刊ゲンダイ)


ここまで解散報道が大きく取りざたされ、

引っ込みがつかない状態のSMAPさん。

こうなったら、解散しかないのでは?

慎吾ちゃんが来年40歳。

これで全員が40代になり、24時間テレビで苦しそうに踊った中居くんも

そろそろ歌やダンスを辞めたいのでは?

ジャニーズにいれば、CDは出さなくちゃならない、

コンサートも開催しなければならない。

小さな会場ではできない。お客を集めなきゃいけない…

もうそろそろ歌やダンスから卒業させてあげたらどうか?

そうして新しいジャニーズのあり方を後輩に示して欲しい。

後輩たちも、年齢を重ねた時、どうするか?

SMAPがお手本になって、40歳になったら歌やダンス辞めてもいいんだって

そんな方向に進んでいったらいいのではないかと思います。

事務所を辞めるか、辞めないか、ではなくてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。