SSブログ

渡辺蘭が妊娠中と発表! [芸能]

元JALのキャビンアテンダントで

気象予報士の渡辺蘭さん(32)が、

気象キャスターを5年間担当した

「NHKニュースおはよう日本」を卒業すること、

また渡辺蘭さんは妊娠中であることを発表した。

watanaberan.jpg

http://www.centforce.com/profile/t_profile/watanaberan.htmlより引用

11年4月より「おはよう日本」に出演していた渡辺さんだが、

29日に番組公式ブログで、卒業を発表。

「東日本大震災の直後からこの番組の一員となりました。

今私ができることを精いっぱい頑張って、

少しでも東北の被災地の方々の、そして世の中の役に立ちたいと

強く思いこの仕事を始めた当時から、

ただただ『きょう』のために生きて、気がついたら5年もたっていました。

本当にあっという間でした」と振り返った。

また渡辺さんは、「この夏、私は出産という大きな仕事をします」と

妊娠中であることも明かす。

「2人の生活が3人になり、家族が増えることがとても楽しみです」とつづり、

「まずは母としてしっかり育児に励みたい」としばらくは育児に専念することを伝えた。

…最近『太った』と話題になっていたそうですね!

おめでとうございます!

ご結婚されていたことも知りませんでした!

渡辺 蘭さんといえば、元日本航空の客室乗務員だったことでも有名ですよね!

渡辺さんは1983年11月4日 - )は、東京都出身。

…となっているが、ウェザーマップのプロフィールでは

“アメリカ合衆国ハワイ出身”となっているようです。

渡辺さん本人も放送において、「ハワイ生まれ」と言っていたことがあるようです!

身長165cm。桐朋学園大学音楽学部卒業。

…わ~!ハワイ生まれで、もちろん特技は英会話!(TOEICは800点だったとか。)

そして音大出身だなんて、すばらしいですね!

学生時代から芸能活動を始めたそうで、

主に出演したテレビドラマは

日曜劇場『恋がしたい恋がしたい恋がしたい』(2001年、TBS)、

愛し君へ(2004年、フジテレビ)、

ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏(2004年、日本テレビ)、

牙狼-GARO-(2005年、テレビ東京)第3話 - 由紀子 役、など。

大学卒業後、日本航空の客室乗務員として2007年9月まで勤務したが、

退社しフリーアナウンサーに転身!

華麗なる経歴!!

2007年10月からテレビ朝日の情報番組『やじうまプラス』のお天気キャスターに抜擢された。

『やじうまプラス』を降板後に「気象予報士」の資格を取得。

2011年4月約1年半の空白期間を経て、NHK『おはよう日本』に出演開始。

今回、渡辺蘭さんは妊娠中で『おはよう日本』を卒業するということですが、

もともとはタレントや女優でもあったそうですから、

お母さんになっても、いろいろなメディアで活躍して欲しいものです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。