SSブログ

はんにゃ川島のブログが以前は炎上していた? [お笑い]

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良(34)が4日、

自身のツイッターを更新し、4日に放送されたテレビ朝日系

「しくじり先生 俺みたいになるな!2時間スペシャル」での反響に感謝した。

川島は、同番組内で、2014年11月に腎臓がんが見つかり

摘出手術を受けていたことを告白。

当時恋人で、現在の妻は妊娠4カ月だったが、

「一緒に頑張ろう」と話し、2人で病気と戦っていることなどを明かしていた。

川島は放送終了後、

「いままでファンだった人や今のファンの人がここにいるよと返信くれる。

ありがたや」と感謝のツイート。

それに対しファンからは「感動した」

「まさかはんにゃの授業で泣くとは思わなかった」

「自分も近い年齢なんで気をつける」など、激励の書き込みが相次いでいた。

『はんにゃ』と聞くと、『金田』のほうを思い浮かべるのは

私だけでしょうか。。。

こちらがはんにゃ川島さん↓↓

67680_200907140788289001247540089c.jpg

http://life.oricon.co.jp/67680/full/より引用

…34歳で腎臓がんとは、かわいそうですね…

結婚するときにたまたま受けた検診で見つかったそうですから、

みなさんもがん検診を受けましょうね!



以前、川島のブログが炎上したことも!


今回のはんにゃ川島のツイッターには、

あたたかいコメントが殺到したようですが、

2009年にはテレビ番組での発言をめぐり、

はんにゃ川島のブログに1万件を超える批判が殺到、大炎上している。

炎上しているエントリーは2009年6月10日付けのエントリー「みっけたの百二十九歩」で、

フジテレビ系月9ドラマへの出演が決まったことなどを報告しているもの。

当初、コメント欄は「おめでとうございます!」「はんにゃ大好きです!」など、

和やかなムードに包まれていたが、

一変したのは「はんにゃ」が出演していたバラエティ番組

「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の放送が終了した11日20時前後からだ。

11日の同番組で放送されたのは「超人気焼肉店の全メニューを食べ尽くす(後編)」。

「はんにゃ」の2人が焼き肉チェーンの安楽亭で提供されている

すべてのメニューを食べるという、同番組定番の企画だ。

この中で、「はんにゃ」の2人は女子高生の店員・田中さんを気に入り、

「カワイイ」「好き」といったトークを繰り広げていた。

ところが、その後、別の女性店員が料理を運んできた際、

ごく普通に料理の説明をする女性店員に対し、

はんにゃ川島は「田中さんはもっと優しかった」

「(16歳女子高生の田中さんは)アンタとは違うんだよ!」と言い放つ。

文字で書くとキツく見えてしまうが、放送を見る限りでは

やや冗談めかした発言といった印象だ。

この発言に一部のネットユーザーが激しく反応。

「一所懸命仕事をしている女性店員さんに失礼極まりない」

「かわいい/かわいくないで態度変えるなんて感じが悪い」との声が上がり、

中には「はんにゃ好きだったのに嫌いになりました」

「はんにゃってこういう人たちなんですね」など、失望したという人もいたという。

しかし、一方で「大炎上するほどの発言か」とする意見も多い。

番組の放送にゴーサインを出したのはテレビ朝日側の判断であり、

その点においてはんにゃ川島に非はないこと。

そして、そもそもこの発言が台本通りの展開だった可能性もあることなどから、

はんにゃ川島に同情の声も寄せられた。

また、些細な発言に過剰に反応する「言葉狩り」とも言える行動への非難も目立つ。

それまでファンと楽しい交流が行われていたブログが炎上し、

荒らされてしまうのは決して良いことではないが、

裏を返せば、1万件を優に超えるコメントが殺到するのは

「はんにゃ」が注目を集めていることの現れ。

…このときは『はんにゃ』自体が売れっ子だったために、

発言が注目されて、はんにゃ川島のブログが炎上することになったんですね!

“芸人として売れる”ということが

好かれることであり、嫌われることなんですかね…

現在はあたたかいコメントをもらうも、

“売れっ子”ではない現在を、そして病気と闘う今を

はんにゃ川島さん自身が今後をどう過ごすのでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。