SSブログ

真田丸のキャスト服部半蔵役は? [テレビ]

大河ドラマ「真田丸」で服部半蔵役に抜擢された

お笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司さん。

2197d4993de757a64deec6de395b5d85.jpg

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/167621/attachment/%E6%B5%9C%E8%B0%B7%E5%81%A5%E5%8F%B8/より引用

服部半蔵と言えば「忍び」として有名ですよね?



服部半蔵とは?



服部半蔵とは、父の代から家康に仕える徳川家の家臣で徳川家の忍び。

伊賀衆と甲賀衆を率い、家康が危機にさらされた伊賀越えでは先導役を務める。

ドラマでも重要な役どころ。

芸人さんは皆さん演技がうまいですよねwww

服部半蔵をコミカルに演じていて、好感が持てます!



お笑い芸人・ハマカーンとは?


ハマカーンは、2000年に結成された浜谷健司さんと神田伸一郎のお笑いコンビ。

g07-0032-160216.jpg

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18542より引用

THE MANZAI 2012優勝者でもあります。

浜谷 健司(はまたに けんじ)さんは、1977年11月19日、

埼玉県入間市出身の38歳。担当はツッコミ。

神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんは、1977年3月12日

インドネシアジャカルタ生まれ、神奈川県川崎市育ちの38歳。 ボケ担当。


神田さんは「神田うのさんの弟」ということで有名ですね!

だから、ハマカーンといえば「うのちゃんの弟のお笑いコンビ」

という印象が強かったです…

ところが今回、大河ドラマ「真田丸」の服部半蔵に抜擢されたのは

浜谷さん、、、ということで、

俳優としての評価が上がりそうですね!

また、現在「ゲス不倫」などという言葉が使われていますが、

「ゲスの極み乙女。」からでしょうけど、

わたしは浜谷さんの「下衆の極み!」というネタで使う言葉を

思い出すのでした!

「真田丸」での服部半蔵の出番は、これから増えるとは思えませんが???

浜谷さんのドラマ出演は増えそうですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ざわちんが「えごま油」で美肌に!種類や飲み方・保存方法に注意! [テレビ]

2月1日の私の何がイケないの?で肌荒れに悩むざわちん

スプーン大さじ1杯のえごま油腸活に一ヶ月挑んだ。

ざわちんは、まだ23歳という若さにもかかわらず、

ものまねメイクのしすぎで、一般の女性の何倍ものメイク量により

肌には相当な負担がかかっているせいで、肌がボロボロに



「えごま油」の効能とは?



ここ最近、多くの効能があるとして、人気が出ているえごま油。

えごま油の効能…認知症予防
        うつ病予防
        ダイエット効果
        アンチエイジング(老化防止)

このような効能は、えごま油に多く含まれている「αリノレン酸」。

「αリノレン酸」は、人間が生きていく上での必須脂肪酸と言われているが、

人間の体内では作ることができず、そのため現代生活では不足しがち。

αリノレン酸は、人間の体内に入るとDHAとEPAに変化し、

これらが、生活習慣病の予防、うつ病、認知症対策に有効であると期待されている。

そのため万能油として、えごま油を日常的に摂取するとよいと言われている。

ざわちん本人も、毎晩えごま油を飲むだけで、1ヶ月で肌年齢が10歳も若返り、体重も5キロも減ったのだとか。

ざわちんのコメントからすると、確かにアンチエイジングやダイエットの効果もありそうだ。



「えごま油」は保存に注意!



しかし最近、「えごま油」の危険性について、

1月28日、消費者庁(国民生活センター)から、品質への注意喚起が出された。

その内容は、「えごま油の色や匂いが変」「おかしい」といった

クレームが急増しているというもの。

国民生活センターの発表によると、2014年度には14件しかなかったえごま油に関する相談件数が、

2015年度には157件と約10倍に急増したとのこと。

いったい何が原因なのか?


えごま油は他の食用植物油よりも光や熱に弱いため酸化が早く進むが、

その品質の変化は見た目だけでは分かりづらいので、油の劣化に気づきにくいということのようである。

えごま油の弱点について専門家は、

「えごま油の酸化は見ただけでは分かりにくい。

脳梗塞や認知症の予防になることを期待してえごま油を摂取する人が多いが、

酸化した油を摂取すると、逆に脳梗塞や認知症を促進してしまい、非常に残念な結果となってしまう。

酸化した油は体には非常に悪い」と話している。

えごま油が酸化するのを防ぐにためは、

・直射日光を避けて冷暗所に保管する
・夏場は冷蔵庫で保管する
・開封後は極力1~2カ月以内に使い切る

などの方法が勧められている。


えごま油は加熱すると効果が落ちるので、生で飲んだり食べたりするのがベスト。

そのまま飲んでもいいのですが、

抵抗がある人は料理に使うといいですよ!

・卵かけご飯にかける
・サラダのドレッシングにする
・出来上がったみそ汁にかける
・おひたしや冷奴にかける
・納豆に混ぜる

続けることが大切だそう。

1日の摂取量は大さじ1杯程度が目安。

これなら続けられそうです♪

保存方法を間違えないようにして、美肌を目指したいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

TBS小林悠アナ、セレブ男性とデート報道!画像あり [テレビ]

3月28日からTBS系「NEWS23」に出演する同局の小林悠(はるか)アナウンサー(30)が、

セレブ男性と夜景デートしている様子を、1日発売の「週刊ポスト」が報じている。

セレブ男性とのデート現場の画像はコチラ↓↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160131-00000019-pseven-ent

____.JPEG

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n233360より引用


同誌によると、男性はIT企業を設立した起業家。

1月中旬に東京・六本木にある高級ホテルの高層階のバーラウンジで、

夜景の見える窓際のソファー席に横並びに座り、仲むつまじくする様子を、

2人が寄り添って歩くツーショット写真とともに伝えている。

小林アナは2010年入社。父がアメリカ人、母は日本人のハーフで、

現在は「Nスタ ニュースワイド」や「報道特集」などを担当している。(夕刊フジ)


今春からTBSの報道番組「NEWS23」で、新キャスターのサポート役に抜てきされた、

同局の小林悠アナが資産家と交際中であることを、発売中の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

同誌は2ショット写真とともにデートの様子を報道。

それによると、先月中旬、2人は都内の高級ホテルを訪れ、高層階のバーに入店。

夜景が一望できるソファー席に横並びで座り、ムーディーな音楽が流れる中、

男性が小林アナの肩に腕を回して体を密着し、互いに耳元でささやくなど談笑。

小林アナは男性の太ももをサワサワとなでていたという。

店から出ると手を握ってエレベーターに乗り込み、小林アナは男性の頭をなでるなど終始イチャイチャ。

その後、ホテルの駐車場で運転手付きの高級車に乗り込んだという。

男性はIT企業の企業家で、すでに経営から退いているが、都内の高級マンションに住む資産家だという。

「今春からの抜てきが決まっているだけに、今すぐ結婚ということはないだろうが、

密かに愛を育み玉の輿に乗りそうな勢い。

TBSの女子アナの中では、あまり目立たず、堅実なイメージだったが、

仕事もプライベートも順調だからこそ落ち着いて見えるのでは」(テレビ関係者)

日米のハーフの小林アナ。お茶の水女子大大学院卒の才媛で、

大学在学中は「小林はるか」の名義でタレント・フリーアナとしてすでに芸能活動を行っていた。

10年に入社すると、その見た目とのギャップで女子アナファンからは注目されていたというのだ。

「『旦那にするなら童貞がいい』と言い放ったり、

大仏・ダム・プロレス・ウルトラマンなどについて熱く語っていることもあって

ファン層を拡大した」(女子アナウォッチャー)

とはいうものの、彼氏が超セレブではファン離れが加速しそうだが…。(リアルライブ)


お相手は“河村蒼憧”さんか?


噂の彼は河村蒼憧さんではないか?と言われています!

LYKAON株式会社(リカオン)という顔認証システム販売事業と

SEO対策システム販売事業を主とする企業のCEOだそうですよ!。

「顔認証システムでは、現在問題になっている万引き窃盗被害で

犯罪を未然に防ぐ為の防犯対策ソリューションシステムの開発を主としています。」

…なまえは何と読むんでしょうか?

“運転者付きの高級車”とは「マイバッハ」という車らしいです。

319404.jpg

http://response.jp/article/2011/04/01/154149.htmlより引用
 
「メルセデス マイバッハ」と紹介されています。

今春から「NEWS23」で、新キャスターのサポート役に抜てきされた小林さん。

このセレブ男性とのデート報道が、災いしないといいのですが…

お堅いニュース番組なだけに、別のアナウンサーに差し替えられてしまうのか?

このタイミングで報道されていることに悪意を感じないでもない…



タグ:TBS 小林悠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

石坂浩二を降板させた鑑定団プロデューサーは竹野篤? [テレビ]

俳優・石坂浩二(74)が、1994年の番組開始から司会を務めてきたテレビ東京系

「開運!なんでも鑑定団」(火曜、後8・54)を、3月いっぱいで降板することが28日、

分かった。後任はフリーの福澤朗アナウンサー(52)。

石坂は、ここ2年ほど番組内での発言がほとんどカットされるなど

不自然な形での出演が続いていたが、同局は意図的な編集を否定した。

テレ東が誇る高視聴率番組の功労者・石坂が、4月の改編を機に降板することになった。

関係者の話を総合すると、降板理由は番組内容の変化に伴う対応という。

出品される「お宝」を鑑定する鑑定士のコメントが最重要視される中、

石坂の発言は鑑定士と似て堅いものが多いため、

より多様なコメントでエンターテインメント性を強めることから改編を機に一新。


最近2年ほどの放送では、1時間の番組で石坂のコメントが放送されることはほとんどなく、

インターネット上で「司会なのに発言がない」と話題となっていた。

また、一部で担当プロデューサーとの酒席のトラブルによる確執が原因で、

意図的に発言をカットして降板に追い込む“パワハラ解雇”などと報じられていた。

この日、都内で定例会見を開いた同局の高橋雄一社長は、石坂の降板は

「改編にかかわる部分なので申し上げることはできない」と明言しなかったが、

パワハラ報道については「(石坂は)功労者であり友好的に話している。

“解雇”などはありえない」と否定。酒席のトラブルも「聞いていない」とした。


井澤昌平専務は「3時間収録を1時間の番組に編集する。鑑定部分が重要な番組。

鑑定者のコメントも長く、結果的に(石坂の)コメントが少なくなる」と説明した。

石坂の所属事務所はデイリースポーツの取材に対し

「キャスティングや編集など番組制作に関することは、

当社はコメントする立場にありません」とした。(デイリースポーツ)


“担当プロデューサー”とはネクサス竹野篤 か?



「鑑定団」は株式会社ネクサス(NEXUS INC.)というプロダクションが

番組の制作を行っている。

ここに所属している、“竹内篤”さんが、

石坂さんとの確執があったプロデューサーではないかと

言われています。



俳優石坂浩二(74)がテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」の

司会降板を通告されたことをめぐる騒動で、

昨年9月の通告に立ち会った番組の中心的なスタッフが、同12月の番組忘年会で

何の問題もない一年だった」とあいさつしていたことが30日、分かった。

一方、テレビ東京はこの日、本紙既報通り石坂の降板を正式に発表。

文面では「鑑定団重鎮が引き続き活躍」など円満降板を強調した。


忘年会は昨年12月26日、年内最後の収録後に東京・港区のレストランを借り切って行われ、

出演者や鑑定士、スタッフ約150人が参加した。

途中で番組の中心スタッフがあいさつ。高視聴率を感謝したのち

「今年も滞りなく、何の問題もなく終えることができました」と話したという。


石坂の降板をめぐってはテレビ東京側が理由を明確に提示できず石坂側の理解を得られなかったことと、

約2年間、石坂の発言をほぼカットした編集が指摘されていることが問題視されている。

あいさつした人物は9月の降板通告に交渉役の1人として参加しており、

忘年会の参加者では石坂降板への動きを知っていた数少ない1人だった。


石坂と確執があり、降板の背景に浮かび上がっている、制作会社所属のチーフプロデューサーは来ておらず、

ある参加者は「降板交渉があったとは思えないほど和やかに進行していた」と話す。


司会の今田耕司(49)をはじめ、参加者の大部分が石坂の降板を知らなかったとみられる。

事情を知らなかった別の参加者は「その時は何げなく聞いていたが、

石坂さんは下を向き悔しそうな表情を見せていた」と証言。

「大半の人が知らなかったとはいえ、今思えば長年の功労を軽視しているようにも映る」と話す。


石坂はBSジャパン「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」に!

この日、テレビ東京は書面で石坂降板と、4月から石坂メーンの「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」(仮)を

BSジャパンで開始することを併せて発表。文面で、降板通告で問題視されている点に言及することはなかった。


その上で、石坂の降板を「卒業」と表現。BSの新番組についても

「鑑定団の重鎮が引き続き活躍」「鑑定団ブランドの新たな番組立ち上げ」と円満な移行であることを強調した。

発言カットが視聴者に強い違和感を残す中、

局側の石坂への接し方は、番組内部にも不信感を広めつつある。(スポニチアネックス)


製作会社プロデューサーが悪いのか?

石坂さんが番組を降りたくなかっただけなのか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

吉田真由子の夫は誰? [テレビ]

テレビ東京は30日、スポニチ本紙既報の通り、長寿番組

「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)を4月にリニューアルし、

司会の石坂浩二(74)が“卒業”することを発表した。

1994年10月からアシスタントを務める吉田真由子(42)も卒業。

司会6年目を迎える今田耕司(49)に加え、

福澤朗キャスター(52)が新たに番組に加わることも併せて発表された。

yoshida_l.jpg

http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/yoshida_1.htmlより引用

“鑑定団”の2代目アシスタントとして人気を博していた吉田さん。

長期に渡って同番組のアシスタントを勤め上げながらも、

何年たってもカンペを見たり、ゲストの情報を忘れたりと天然キャラでお茶の間の人気者です。

当時なんでも鑑定団の司会をしていた、島田紳助さんに

日本一やる気のないアシスタント』と言われていました。

それでも視聴者は見慣れた顔に安らぎや安定感を感じていたのに…

なんだか残念ですね…


プロフィール


吉田 真由子(よしだ まゆこ)さんは、1974年〈昭和49年〉1月10日、東京都出身の42歳。

デビュー当時の芸名は吉田 真由。

1994年(平成6年)10月よりテレビ東京『開運!なんでも鑑定団』の2代目アシスタント司会を務める。


「やる気がない」のか「天然」なのか?


吉田さんは、視力が悪いためコンタクトを使用しているが、

着用し忘れることも多いということが災いし、

『なんでも鑑定団』収録時にコンタクトを入れ忘れ、

カンペが見えない」と収録を中断させたことがあるという。


意外と行動派?ハーレーを乗り回す

29歳の時に自動車教習所に通って普通自動二輪、続いて大型自動二輪の免許を取得し、

現在はハーレーダビッドソンのスポーツスター883に乗っている。

実は結婚していた!

2009年(平成21年)8月、『なんでも鑑定団』冒頭のトークにて結婚したことを発表した。

旦那さんは一般人のようです。

子どもさんはいらっしゃらないようですね。


お姉さんはタレント!


実姉はタレントで5歳年上の吉田真希子

真希子との姉妹共演では、サッカーをテーマにした深夜番組『デタカルチョ』(フジテレビ)で、

1993年(平成5年)4月より同年9月まで二人で司会共演し、

15年後の2008年(平成20年)、テレビの連続ドラマ『花衣夢衣』(東海テレビ)では双子のヒロイン役を務めた。

また雑誌のグラビアにおいて「姉妹キス」を経験している。


プロデューサーの機嫌を損なうと、降板させられるんですね…

確かに“大御所”である石坂さんに意見を言える方は

なかなかいないでしょうからね…

どちらが悪いのかはわかりませんが、

吉田さんまで降板なのは、

吉田さんともプロデューサーは仲が悪かったってこと?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Eテレ「亀田音楽専門学校」に星野源登場!「踊れる」J-POPとは? [テレビ]

亀田音楽専門学校 シーズン3 第四回「J-POPの現在、そして未来」

第四回は2006年~2015年のヒット曲を題材に講義

最新Jポップの特徴は「踊れる」音楽であることと校長は分析!

今のJポップにどんな進化と開発があるのか、亀田校長が優しく講義

ゲスト講師は、星野源

hoshino_large.jpg

http://eiga.com/news/20130401/6/2/より引用



2015年紅白歌合戦に初出場を果たした“星野源”


星野 源(ほしの げん)さんは、1981年1月28日、埼玉県蕨市出身のミュージシャン。

俳優としても活躍している星野さんは綾野剛さん主演の「コウノドリ」にも出演

文筆家、映像ディレクターなどもこなす多彩な方なんです!

インストゥルメンタルバンドSAKEROCKのリーダーとして、主にギターとマリンバを担当。

所属はアミューズ(音楽業)、大人計画事務所(俳優業)。

ライターとしても多数の連載を抱えているアーティストである。

2012年12月22日に、くも膜下出血と診断されたため、活動を休止することがあったが、

現在は精力的に活動中。



「心が躍る音楽を作る」


星野さんの代表曲にもなっている「SUN」のPVを観たことがありますか?

確かに踊りたくなる音楽なんです!

笑いもちりばめられていて、おもしろいですよ!

星野源「SUN」のPVはコチラ↓↓

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90+SUN&tid=bfe338fd930fd51f17f2b0b89d555c63&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

絶対に踊りたくなる音楽ですよ!

星野源、天才です!

タグ:星野源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「アメトーーク」iPhone使いこなせてない芸人再び! [テレビ]

2015年1月29日放送の「アメトーク!」で

iPhone使いこなせてない芸人」が大好評でしたね!

そして!今年!1月28日に「iPhone使いこなせてない芸人」の追試が決定!

以前の放送で登場したワザをおさらいしておきましょう!

iPhoneユーザー必見です!



<iPhoneの言語設定を日本語に戻す方法>

…というか、日本語じゃない設定になったことありませんが??

使いこなせてない芸人さんは、かなりの重症です。

どうして日本語以外になっちゃうんでしょうかね?

①Settingsをタップし、Generalをタップ、Language & Regionをタップして、

iPhone Languageをタップして、日本語をタップし、Doneボタンをタップして、

Change to Japaneseをタップすれば日本語に戻ります。

マップを航空写真の3D表示に切り替える方法(Flyover)>

①マップアプリを起動し、右下のiボタンをタップ。

②航空写真をタップ。

③もう一回iボタンをタップし、3Dマップを表示をタップすれば完了。

<マップで目的地に行く方法>

ちなみに3Dにして東京に行ったとき、わかりにくかった!

目的地に向かうには私は3Dはダメでしたね…

①マップアプリを起動し、行きたい目的地を名前もしくは住所で検索します。

②目的地が出てきたら、目的地に出てくる吹き出しをタップ。

③ここへの道順をタップし経路をタップすれば、現在値から目的までの道順が表示されます。

<アイコンが震える現象は何?>

アイコンを長押しすることで現れる現象で決して壊れてはいません。

震えると×ボタンがアイコンの左上に表示されますが、ここをタップすればアプリを削除できます。

また、アプリを押しながら左右に動かせばアプリの配置を変更することが出来ます。

ちなみに、アイコンとアイコンを合わせるとフォルダを作成することが出来ます。

この現象は知りませんでした。

私はほとんどアプリ入れないので、震える現象にあったことがなかった…

<時計アプリは実はずっと動いている>

時計アプリをジッと見つめてみましょう。実は針が動いています。(iOS 7から)

アプリが並んでいるアイコンが正確に現在時刻を指しています!

これも知りませんでした!

<画面がストンと落ちるのは実は「簡易アクセス」という便利機能>

画面がストンと下に落ちるのは簡易アクセスという便利機能です。

iPhone 6から搭載された機能で、大きくなったことにより

押しにくくなった上のボタンに指を届かせるための機能です。

…私は「5c」なので、関係ないんですね…

iCloudはアイクドゥントではない

iCloudはアイクドゥントではなくアイクラウドと読みます。

iPhoneのデータをクラウドに保存することにより、例えiPhoneが壊れたとしても、

新しく買ったiPhoneにデータを復帰させることが出来ます。

…使いこなせてないんじゃなく、理解できていないんじゃん。

<フリック入力を使えば文字入力がさらに早くなる>

文字入力をさらに早くするなら断然フリック入力を覚えることをオススメします。

…とありますが、私はフリック入力がニガテ…

<かぎかっこを簡単に入力する裏技>

フリックキーボードにある「や」を押さえながら左右に動かせばかぎ括弧を簡単に入力できます。

…かぎかっこ使わない…

<ロック画面からカメラを起動する方法>

ロック画面の右下にあるカメラボタンを上に払うことですぐカメラを起動できます。

これは、知らないまま、自分でできるようになりました。

だからiPhoneはいじってなんぼ。

<カメラでスローモーション録画する方法>

録画ボタンの上の部分を左に払ってオレンジボタンをスローモーションに合わせることで

スローモーション録画が可能になります。

…知りませんでした!明日使ってみます!

<カメラで連写する方法>

カメラのシャッターボタンを長押しすれば連写できます。

間違えて長押ししちゃって、いつも連射になっちゃう私です!
<カメラで顔にピントを合わす方法>

人物を撮るときに顔をポンとタップすればピントを合わせることができます。

…というか、勝手にピントを合わせてくれますよ!優れものです!

<スクリーンショットを撮る方法>

ロックボタンとホームボタンを同時タップすると、今見ている画面の写真を撮ることが出来ます。

え~これ知らなかった!でもスクリーンショット、撮る必要が今のところないです。

<写真の明るさを上げる方法。下げる方法>

写真を撮るときに画面をタップして、太陽ボタンの右部分を上下すると明るさを上下することができます。

ズームしたいのに、明るさが変わっちゃうんですけど…私だけ?
<文字を少し大きくする>

文字を長押しすると文字が少し大きくなります。

これは、文字を大きくするというより、カーソルを移動するための機能です。

“少し大きく”して、どうするの?

<指紋認証でロック画面解錠>

iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plusでホームボタンを長押しすると

指紋でロック画面を解除できます。(ただし設定する必要あり。)

私はこれはいらない機能と思って、5cにしました。いらないよ。指紋認証。

<Siriでおみくじする方法>

ホームボタンを長押ししてSiriを起動し、「おみくじ」というとおみくじをひけます。

これはうちで大流行しました。

なにかと息子が「おみくじ」と言っては、Siriが反応していました。

何度もやると、同じ言葉が出てきますので、だんだん飽きます。

飽きるくらいやりました。


今回の放送でどんな新しい“ワザ”がでるか、楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ドクターx」に伊野尾ちゃんが出演!米倉涼子「路チュー」もアリ? [テレビ]

『私、失敗しないので』

1年以上もの沈黙を破りドクター米倉涼子が再び覚醒!

孤高のフリーランス外科医・大門未知子に外科医生命の危機が…!!

pl_1.jpg

http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/262より引用


『私、失敗したので』!?



2016年、日本中を席巻した“失敗しないスーパー外科医”が再び覚醒――。

米倉涼子主演の大ヒットドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』

今人気の金沢を舞台に、番組初のスペシャルドラマとなって復活いたします!

今回は日本医療界トップの座をめぐる≪外科 vs. 内科≫の争いに巻き込まれた

門未知子が“最大の武器”を奪われる危機に直面。その時、彼女は…!?

個性際立つ常連キャストも再集結! 米倉とともに『ドクターX』ワールドをさらに盛り上げる

舞台は金沢へ移れども、未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や

岸部一徳(神原晶・役)ら、おなじみのキャストは今回も健在です。

さらに遠藤憲一(海老名敬・役)、勝村政信(加地秀樹・役)、鈴木浩介(原守・役)、

西田敏行(蛭間重勝・役)ら、一癖も二癖もある「国立高度医療センター」の面々を演じた名優たちも引き続き登場。

日本医療界の頂点の座を奪取しようともがき、未知子と「クロス医療センター」の周辺をかき乱していきます。

息の合った熟練俳優陣が仕掛ける“独特にして絶妙なスパイス”

――さらにパワーアップした米倉との掛け合いにも注目です!

米倉さんのコメントがあるのですが、最後に

「とにかく今回の物語も、演者である私が感謝してもし切れないほど、すごく面白い!

 見どころは…「路チュー」(笑)。楽しみにしていてください!」

え~?誰との「路チュー」ですかね!

詳しい情報はコチラ↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

そして、このスペシャルドラマにHey!Sey!JUNPの伊野尾ちゃんこと

伊野尾慧くんが出演予定!

どんな役なのかは、まだ未定のようですが…

きっとかわいい役でしょう♪

「伊野尾革命」継続中~!
このドラマでの演技が功を奏するか?

うまくいけば、青春ドラマや恋愛ドラマに出られるぞ~!

最初は、ジャニーズの先輩方のバーターでもいいから、

恋愛ドラマに出て欲し~!!

革命どころじゃなくなるね…「伊野尾ブーム」きますね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「大奥 最凶の女」新しいあらすじが斬新と話題に! [テレビ]

江戸時代、将軍の正室や側室、彼女らに仕える女中が住んでいた大奥。

この大奥で繰り広げられる女たちの確執、壮絶な闘いを描いたフジテレビの人気ドラマ『大奥』が11年ぶりに復活する。

2週にわたる放送だが前後編でなく、ガラリと趣の異なる2つの物語による二部構成

主演は時代劇初挑戦の沢尻エリカ。第一部で「悪女」、第二部で「聖女」を演じ分ける。

「数年前から『大奥』復活の機運はありました」(羽鳥健一プロデューサー)

復活には物語の面白さのほかにも、大きな要因があったという。

「ヒロインを演じるのは誰か、ということです。脚本家の浅野妙子さんによって

2つの秀逸な物語が紡がれ、いよいよ最適な主演女優のキャストを探っていた中、

今作にベストマッチと判断した沢尻エリカさんに出演を快諾していただき、制作の実現に至りました」

時代劇が初めての沢尻について、羽鳥プロデューサーはこう語る。

「不安もあったと思いますがひと言も口にせず、

大奥という世界に大いなる好奇心を抱いていただき、非常にポジティブに主演女優、

しかも2役での主演という大役をお引き受けいただきました。

お母様から“ぜひお引き受けしなさい”と後押しもあったと伺いましたが(笑い)」


2003年にスタートした『大奥』シリーズでは、時代劇出演経験のない女優を起用、

新たな魅力を開花させている歴史がある。

今回は、沢尻に加え第一部「最凶の女」で、渡辺麻友(AKB48)、

第二部「悲劇の姉妹」で蓮佛美沙子も時代劇初挑戦。

渡辺は、沢尻との禁断の愛の相手役で、初のラブシーンにも挑戦している。

物語は50年にわたる長期政権の第11代将軍・徳川家斉を支えた大奥が舞台。

家斉役の成宮寛貴は、第一部で壮年期、第二部で青年期の家斉を演じ分けるため、

1か月で7キロの減量をして撮影に臨んだという。

そして、大奥総取締を演じるのは

「圧倒的なオーラと華麗な立ち居振る舞い、芝居の迫力」(羽鳥プロデューサー)の浅野ゆう子。

全シリーズの人気者で“美味でございます~”で、おなじみのコミカルな奥女中トリオ

「スリーアミーゴス」も登場し、ファンの期待に応える。

 羽鳥プロデューサーは撮影について次のように振り返る。

「緊張感をキープしながらも和気あいあいとした非常に素晴らしい現場の雰囲気でした。

長期の撮影でしたが予備日を1日も使わずに撮影を終えました。これはめったにないケースです」

第一部「最凶の女」の主人公は家斉の寵愛を一身に浴び、

長きにわたり権勢をふるった“大奥史上最強の側室”お美代(沢尻)。

「悪女」として有名なお美代が美貌と知性で大奥の頂点に上り詰める姿と、

シリーズ初という女性同士の禁断の愛も描かれる。


第二部「悲劇の姉妹」は、梅(沢尻)と歌(蓮佛)の姉妹の激動の姿を描いている。

大奥入りした姉・梅への嫉妬から自らも大奥入り、姉を陥れる画策をする歌。

そんな歌を梅は「聖女」のような大きな心で受け入れる。こちらはフィクションだが、姉妹ものはシリーズ初だ。

「沢尻さんが2週にわたって“悪女”と“聖女”を演じ分けるのが最大の見どころだと思います。

また『大奥』ならではの豪華絢爛な着物姿や世界観も大きな見どころです」(羽鳥プロデューサー)

どちらの物語も美しく、華やかなシーンが盛りだくさん。
「上様の寵愛を得るため繰り広げられる『大奥』という男子禁制の“鳥籠”の中での女性同士の嫉妬、

トラブル、プライドのぶつかり合い、本音のやりとり、その根底にある正義や復讐心、

どうにもならない人間の業などは、現代にも通ずるものがあり、

視聴者、特に女性は共感を抱いていただけると思います」(羽鳥プロデューサー)

フジテレビ系

第一部「最凶の女」1月22日夜9時~

第二部「悲劇の姉妹」1月29日夜9時~ (週刊女性PRIME)


第一部では、とても美しい沢尻さんが見られました!

まさに「エリカ様」!

まゆゆとの禁断愛もあり、成宮寛貴演じる上様を手玉に取る「悪女」っぷりも

さすがのエリカ様です!

第二部では、妹役で蓮佛美沙子さんが出演するそうですが、

蓮佛さんの着物姿はおきれいでしょうから、

こちらも見逃せませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「大奥 最凶の女」エリカ様とまゆゆ禁断愛・ネタバレと感想 [テレビ]

沢尻エリカが主演を務め、2週にわたって二つの異なる役柄を演じ分ける

フジテレビ系スペシャルドラマ「大奥」の第一部が、

2016年1月22日(金)午後9時より放送され、

その衝撃的な内容が話題を呼んでいる。



“史上最強の側室”と“女性同士の禁断の恋愛”



11年ぶりの復活となる今回の「大奥」の舞台は、50年にわたる長期政権を確立し、

享楽的な暮らしぶりを好んだ江戸幕府第十一代将軍・徳川家斉の時代。


第一部「最凶の女」では、沢尻エリカ演じるお美代が、家斉への復讐のために大奥入りし、

“悪女”として有名な史上最強の側室に成り上がっていく姿

そして、時代劇初挑戦のAKB48・渡辺麻友が演じる奥女中のお志摩との禁断の恋愛関係が描かれ、

「大奥」シリーズで初の女性同士の恋愛、二人のラブシーンやその結末に、放送終了後から話題が沸騰している。


なお、1月29日(金)午後9時より放送、架空設定の姉妹の激動のストーリーとなる第二部「悲劇の姉妹」では、

妹から激しい嫉妬を向けられるもすべてを受け入れる“聖女”のような優しい姉、

沢尻エリカ演じる梅を主人公に、想像を絶する野心やプライドが渦巻く大奥を生き抜く女たちの人間模様が描かれる。



また、全編英語詞で新しい「大奥」の世界を彩る、

BoAによる主題歌「Make Me Complete」が1月22日より配信中。

“もどかしい恋に悩む女心”を歌った同曲は、大奥を舞台にした女性の心情とリンクした歌詞ながら、

これまで受け継がれてきた伝統を良い意味で裏切るようなギャップを創出している。(music.jpニュース)



“禁断の恋愛”沢尻の相手役はAKBまゆゆ



AKB48の渡辺麻友が22日、東京ドームシティホールで行われている楽曲版総選挙イベント

『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2016』(22日~24日、3日間5公演)の2日目昼公演に出演。

前夜にフジテレビ系で放送された時代劇『大奥』の裏話を明かした。



渡辺と柏木由紀の“まゆゆきりん”コンビのMCでは、

「若手メンバーの先輩メンバーへの不満」アンケートの回答を紹介。

油断するとキスしてくる」の回答に、柏木が「これは、麻友でしょ? 

奈子ちゃん(HKT48の矢吹奈子)にいつもキスしてる」と突っ込むと、渡辺は

「かわいいからチューしたくなっちゃうの」と涼しい顔。

柏木が「昨日も『大奥』でキスしてたじゃん! 実際、どんな感じだった?」と

主演・沢尻エリカとのキスシーンについて興味津々で聞くと、渡辺は

「お庭でのキスシーンは、初めて沢尻さんとお会いしたその日の、一番最初に撮影したシーンだったんですよ。

会っていきなり、『はじめまして』ってなって、『ハイ、キスシーン撮ります』って。

ドキドキした」と興奮気味に振り返って赤面した。

ひな壇のメンバーも多数観ていたといい、小嶋陽菜からも楽屋で「観たよ」と声をかけられたと言うが、

渡辺は「まゆちゃん何で死んだの?って(笑)。

一番重要なカギを握るシーンを見逃してた」と暴露し、笑いを誘っていた。(オリコン)


また『大奥』か!と思っていましたが、

“禁断の愛”が描かれるなど、新しい『大奥』がみられました。

成宮寛貴の上様のダメ男がハマっていましたね…。

エリカ様!きれいでした!

何があってもエリカ様を使いたいって気持ちがわからんでもなくなってきた…

本当の「大奥」を見たい方はスルーしたほうがいいですね。

「エンターテイメント」として楽しむ「大奥」ですわ。

第二部「悲劇の姉妹」は1月29日夜9時~♪

エリカ様の美しさは必見です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。